真実の政治家(保守派通信) 日本国保守政治総合研究所

真の保守を育成して、政治的な世直しをする為の保守派ブログです。

自民党の売国を日教組のせいにする百田は無知無学無教養?

★百田氏「日教組は日本のがん」 講演会後の質疑応答で
 NHK経営委員で作家の百田尚樹氏が18日、静岡市での講演会後に行われた参加者との質疑応答で「日教組は本当に日本のがん」「南京大虐殺はなく、従軍慰安婦はうそ」などと発言した。
 講演会は静岡青年会議所が主催。百田氏は参加者から日本の教育に対する考えを問われ「日教組は何十年間も、純粋無垢な子どもたちに贖罪意識を教え込んでいる。まず『日本は素晴らしい』ということを教えなければいけない」と持論を展開。
 その上で「日本人でいることが恥ずかしいと教え込まれた子どもたちは立派な大人になれない」などと述べた。
http://www.excite.co.jp/News/politics_g/20140618/Kyodo_BR_MN2014061801001974.html

(解説)

まず結論から先に言うと、「南京事件従軍慰安婦」の問題を広めているのは日教組ではない。
日本やアジアに広めたのは自民党である。
安倍が河野談話を一度も撤回する様に言ったことがない!と米国に説明しているのが、そのよい例であり、安倍は河野談話を踏襲している。

宮澤総理が、中国に天皇陛下を連れて行き謝罪させたり、宮澤が河野洋平と共謀し慰安婦問題に軍の強制があったとし、謝罪をした。
これらの動きは、日教組とは関係はなく、自民党が独自の判断で行ったものだ。

2ちゃんねるミクシィーに於いて、売国日教組のせいにする向きがあるが、これは自民党狂信者が自民党擁護の為に責任転嫁したに過ぎない。
百田の論は、2ちゃんねるがソースなのかと呆れて来る。

宮澤や河野は、世論から反発を食らうが、宮澤内閣総辞職を行いトカゲの尻尾きりを実践した。
それが真実である。
「癌」があるとすれば、自民党売国から目を背け日教組のせいにしていること自体が、癌ではないか?


百田の話はインチキだらけだから、自身の小説もおかしいんだよ。

宮部が、ミッドウェイの時に、爆弾を魚雷に搭載し直さなくても、
爆弾でも敵空母の甲板が叩けるから発艦させるべきだと言うんだけど、
それ山口提督の意見をそのまま、パクっただけじゃないか?

どうして山口提督が空母飛龍の艦橋で述べ、南雲司令に意見具申した件が、
宮部の意見になってるんだか・・

さらに追記
上記の百田批判の件
単に日教組擁護と誤認されても面白くないので、これも書きたい。

日本の教科書に、南京事件慰安婦の件を記載することを決めたのが、朝鮮自民党です。
別に日教組が決めた訳じゃない。

教科書に記載されているから、それを元に学校の教師が教えているだけ。
国策として自虐史観の刷り込みをしているのが、朝鮮自民党です。

百田のソースは、明らかに2ちゃんねるのデマでしかない。


来れ保守! 愛国左翼も大歓迎!
あなたの愛国心が日本を救う。
是非、政治に参加意識をもってください。

「真実の政治家 保守派通信」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国、良い輪と覚えて下さい。
☆反民主のコミュではありません。
その枠を超える政治の見方をします。

自民党はあり得ない」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125
自民党売国をただし社会の正常化を!