真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

前回の失言は逃げたが、今回は謝罪、違いは?

★<金目発言>石原環境相、23日福島県で謝罪へ
 東京電力福島第1原発事故の除染に伴う中間貯蔵施設を巡る地元交渉に関し、「最後は金目(かねめ)でしょ」と発言した石原伸晃環境相が23日、福島県を訪問し、建設候補地の同県大熊、双葉両町長、佐藤雄平知事に謝罪する。(略)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2935832&media_id=2

(解説)

以前、原発施設をオウム真理教サティアンと例えたり、
被災地で、管に繋がれた状態で治療中の患者に対し、エイリアンの様だとか、しょうもない失言があった時は逃げましたよね?

今回は、謝罪を決めた様ですが、安倍に飛び火しない様に早期謝罪をしてしまおうと言うことだと思います。
都議の方でも自民党からの失言があったので、あまりモタモタしていると安倍にも影響があるなと・・

ただ、私的には前回の失言「エイリアン」の方が、患者と家族を馬鹿にしている様に思います。
入院治療中の人に言うことばじゃないですからね。金目発言より重い気がします。


来れ保守! 愛国左翼も大歓迎!
あなたの愛国心が日本を救う。
是非、政治に参加意識をもってください。

「真実の政治家 保守派通信」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国、良い輪と覚えて下さい。
☆反民主のコミュではありません。
その枠を超える政治の見方をします。

自民党はあり得ない」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125
自民党売国をただし社会の正常化を!