真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

また青山繁晴が大嘘をついている 誰が妄想をしているのか

また青山が捏造をしてるよ。
現代の兵器はハイテクで、習得に時間がかかるので、徴兵は絶対にないと。
だから徴兵があるかもと言うのは、左翼の妄想だそうだ。


【集自】左翼煽「集団的自衛権で若者は皆兵隊に取られるよ」←青山 ハイテク武器に素人兵士は無用。プロ志願兵のみ有用[論破]
ttp://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plusd/1404453689/

これこそ単なる馬鹿論だろ?
戦場に多量に送り込まれるのは、歩兵の役割や、トラックの運転だけでも十分な場合もある。

ハイテク兵器が使えないから、戦場投入はないと言うのは、安倍の暴挙を擁護するものだ。
例えば、イラク戦なら、比較的旧式なT-55を改良した戦車なんかも投入されていた。
クウェートが反撃に使っていたのも、サラディン装甲車と言って、とんでもない旧式のものまで登場した。

T-55を撃破するのに、長年かかって習得するハイテクなんて必要ない。
それが現実だ。
T-72を撃破するのに、地雷の設置でやるなら、地雷の取扱習得に何年も要さない。
(単に設置して撃破するだけなら)

安倍が、韓国と戦争しないとし、韓国に協力的なっているもんだから、青山もくだらん偏向しているんだろう。

追記
ところで青山の論があまりにも、ぶっとんでいてデンパなので驚く。

兵士の役割は、それぞれで、役割分担があるけど、
ヘリに乗って空から下にいる敵兵を機銃掃射する係もいる。
従来からある機銃を撃って、敵兵を倒すだけなら、機銃の操作さえ覚えれば出来なくない。

ヘリに乗るのに全員がパイロットの資格がいる訳じゃないんだし、
どうも青山の考え方が、ブサヨなんじゃないかと。

私の論が破綻してると思われるのも嫌なので、もうちょい追記を

青山が言ってるのは、現在はハイテク兵器ばかりだから、徴兵はないとのことだけど、
今度アメリカがイラクに人を送るじゃない?
最初にイラクと関わってから、もう何年になるの?
時間がないから徴兵がないとか、武器の扱いを覚えるのに時間がかかるから徴兵はないとか、
イラクとの関わりも何年もやってるじゃん。

もし日本がどこかと戦争になって人が足りなければ、どんなことをしてでも、徴兵するよ。
ハイテクの解釈も、ハイテクだから難しいと言うのと、ハイテクだから簡単って解釈の両方がある。
短期で終わらず、長年かかる戦争なら、人の教育をして兵士に育てようとするよ。