真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

キター!成果横取りと驚愕の経緯捏造 英霊遺骨収集 安倍 = 菅直人のパクリ


菅直人の政策がパクられる

★安倍首相「遺骨帰還は責務」 ニューギニア戦没者に献花
 安倍晋三首相は11日、第2次世界大戦で多数の日本人が亡くなったパプアニューギニア・ウェワク市を訪れ、ニューギニア戦没者の碑で献花・黙禱(もくとう)をした。
 首相はその後、自民党から遺骨収集強化のための議員立法提出の動きがあることについて、「ご遺骨の祖国への帰還は、国としての責務。議員立法策定の議論をふまえ、一柱でも多く早期の帰還に向けて努力したい」と記者団に語った。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=voice&id=2964166

(解説)

ついに出た!
大捏造の大嘘発表!

民主党菅直人が、政権を取る前から、「遺骨収集を政府責任でやるべき」と何度も自民党に打診して来た。
しかし、自民党は腫れ物に触るかごとく、スルーして来た。

安倍がどれ程までに嘘つきかと言うと、民主党菅直人の遺骨収集が評価されていることを知ると、「遺骨収集を加速するべきだ」と言い出した。
今まで、再三に渡り民主党の主張を無視しておいて、これ程までの偽善をみたことがない。


きちんとソースも開示する

2006(平成18)年3月27日、菅直人衆議院議員は、小泉政権に対して、内閣衆質164質問第183号で、「戦没者遺骨収集に関する質問主意書」を提出した。この質問主意書に対して、小泉純一郎内閣総理大臣は、河野洋平衆議院議長に対して、以下の答弁書を送付した。
http://grahabudayaindonesia.at.webry.info/201006/article_18.html

☆菅前総理の英霊の遺骨収集、さらに成果でる
34年ぶり遺骨収集=インド北東部で厚労省
 日本政府は18日、インド北東部アッサム州で、第2次世界大戦中に戦死した旧日本兵の遺骨収集を34年ぶりに再開した。同国では戦後、1978年まで4度収集作業が行われたが、不安定な治安情勢や情報不足などで中断していた。
 収集されるのは、同州グワハティにある英連邦戦没者委員会が管理する墓地に眠る11柱。17日に厚生労働省の担当者らが現地入りし、献花や黙とうを実施。18日午前に遺骨収集を始めた。作業は4日程度続く見通し。
時事通信 1月18日(水)16時21分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120118-00000083-jij-pol 

☆愛国保守、菅直人菅総理)の真実を検証!
遺骨収集、硫黄島から最後の1体までと首相
 政府の「硫黄島における遺骨収集のための特命チーム」(リーダー・阿久津幸彦首相補佐官)の初会合が10日、開かれ、菅首相は「日本のために亡 くなった最後の1体まで収集することは、国の責任だ。まず硫黄島の遺骨収集をしっかりし、外国に残された遺骨収集にもつなげていきたい」と述べた。
 会合では、今月19日にも阿久津補佐官らを現地に派遣し、集合埋葬地の可能性がある場所の試掘調査を行うことを確認した。
読売新聞

☆<硫黄島>遺骨調査を本格化へ 首相補佐官、米で新証言得る
 硫黄島(東京都小笠原村)の旧軍兵士の遺骨収集に関する予備調査のため訪米している阿久津幸彦首相補佐官は27日、米国の専門家から遺骨の埋め られた場所を示す新証言が得られたことを記者団に明らかにした。菅直人首相に報告後、厚生労働省防衛省などで構成する特命チームで調査を本格化させる。
 菅首相は今月中旬、硫黄島の遺骨収集に向けた調査を指示。阿久津氏の訪米はこれを受けたもので、国防総省の捕虜行方不明者調査局の担当者や国立 公文書館の戦史専門家らと面会。これまで調査対象とはなっていなかった場所に多くの遺骨が埋められている可能性が高まったという。
 硫黄島では、約1万3000人の旧軍兵士の遺骨が未発見のまま。菅首相は野党時代から国会で遺骨収集の責任を政府側に追及したり、質問主意書を提出するなどこの問題に高い関心を示していた。
毎日新聞

硫黄島における遺骨収集のための特命チーム会合
http://www.kantei.go.jp/jp/kan/actions/201008/10iwoto.html

☆政治バランスで選ぶなら民主党です!
http://d.hatena.ne.jp/shinjitunoseijika/20130721#p1


ネトウヨを卒業して保守としてやりませんか?
保守派も、愛国左派も、コミュに入って愛国活動をしましょう。

「真実の政治家 保守派通信」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418

コミュIDは、良い国、良い輪と覚えて下さい。
☆反民主のコミュではありません。

その枠を超える政治の見方をします。



自民党反日政党です!」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125
自民党売国をただし社会の正常化を!