真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

またまた「自民党 対 自民党」オスプレイ反対は左翼? では自民党が左翼では?

オスプレイ、午後に厚木へ 首都圏に初めて飛来
 米軍普天間飛行場沖縄県宜野湾市)所属の新型輸送機MV22オスプレイ1機が15日、神奈川県の厚木基地に飛来する。日本に搬入されて約2年、首都圏への飛来は初めてとなる。人員輸送が目的で、厚木に立ち寄った後、同日中に静岡県御殿場市のキャンプ富士に向かう予定だ。普天間飛行場から15日正午ごろ、1機が離陸した。
 安全性の懸念から地元は反発し、基地に反対する市民団体が監視活動を実施。厚木基地がある神奈川県の綾瀬、大和両市長は飛来中止を米軍側に要請した。
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20140715/Kyodo_BR_MN2014071501001298.html

(解説)

またまた 自民党自民党と戦っています。

民主党政権

・「政府と地元に亀裂」 自民、23日のオスプレイ搬入で批判
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120720/stt12072013560004-n1.htm
茂木敏充政調会長
「地元の岩国、沖縄から非常に大きな反発が出ている。事故原因が究明されていない中で、スケジュールを強行することはかえって政府と地元の間の亀裂を深める。日米関係全体にとってもマイナスになる」
中谷元防衛庁長官
「このまま陸揚げしたら反米感情が急速に高まる」
高村正彦元外相
「陸揚げをやめてくれと日本政府は言わないのか」
河村建夫官房長官
「県知事選の時だけに想定外の反対運動になってくる可能性がある」

・山口知事選:オスプレイ争点化、自民に逆風
http://mainichi.jp/select/news/20120726k0000m010083000c.html
石原伸晃幹事長
オスプレイは安全性が確認されるまで飛ばしてはいけない。原発も福島で大きな事故があり、新しい原発は造らない。この知事選は争点なき選挙だ」


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120727/k10013919161000.html
石原幹事長“早期に解散を”
7月27日 22時3分

自民党の石原幹事長は北九州市で講演し、アメリカ軍の最新型輸送機「オスプレイ」が地元が反発するなか、山口県岩国基地に搬入されたことを批判したうえで、野田政権は政権担当能力を失っているとして、早期に衆議院の解散・総選挙に追い込みたいという考えを強調しました。

この中で石原幹事長は、アメリカ軍の最新型輸送機「オスプレイ」が岩国基地に搬入されたことについて、「いろいろなところで事故を起こしており、県民が反対しているのに搬入された。野田総理大臣は鈍感で、日本の現状を分かっていない」と政府の対応を批判しました。
そのうえで、石原氏は「オスプレイ原発の再稼働の問題など、もろもろ考えると、これ以上、この人たちに政権を任せてはおけない。これから2週間が、消費税率引き上げ法案などを巡る国会審議のヤマ場だと思うので、選挙に追い込みたい」と述べ、野田政権を早期に衆議院の解散・総選挙に追い込みたいという考えを強調しました。 (略)


かつての自民党政権で、米軍からオスプレイの搬入があることを打診されるが、国民に情報を流さなかった自民党
民主党政権で問題が吹き出したかの様な演出をして、批判しまくったのが、はらわたの腐った自民党である。

そして、あれだけ批判をしておきながら、オスプレイの購入を言い出すのは、まさに国民をなめている証拠だろう。


オスプレイ購入費計上へ=離島防衛、災害支援に活用—小野寺氏
【ワシントン時事】訪米中の小野寺五典防衛相は10日午後、陸上自衛隊に導入を予定している新型輸送機MV22オスプレイの購入費を、2015年度予算の概算要求に初めて計上する考えを明らかにした。ワシントン近郊の国防総省海兵隊オスプレイに試乗した後、記者団に語った。
 防衛相は「日本は離島が多く(オスプレイは)災害支援、急患輸送に能力を発揮する。離島を含めた領土防衛にも重要な装備だ」と指摘した。
時事通信) 2014年07月11日 09時58分
http://news.goo.ne.jp/topstories/politics/631/70b7d791697cba729a8d743378a217b5.html


あなたの欲しい情報がきっとある。
保守派も、愛国左派も、コミュに入って愛国活動をしましょう。

「真実の政治家 保守派通信」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418

コミュIDは、良い国、良い輪と覚えて下さい。
☆反民主のコミュではありません。

その枠を超える政治の見方をします。



自民党反日政党です!」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125
自民党売国をただし社会の正常化を!