真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

一番道徳を知らない人は誰でしょう? 献金要求はこころの現れ?

★<道徳教育> なぜいま「特別の教科」に格上げを検討?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=177&from=voice&id=3015613

↓これぞ道徳教育の成果!?
国民の税金から不必要な工事まででっちあげて、土建屋には献金を要求。
徳を積まれた方の発想は凄いですねー。

アメリカから導入したケインズ理論
本家アメリカでは、もはやうさん臭いと結論が出ています。
公共工事をすることで土建屋の財布を肥やし、お金を使わせることで、経済に潤いが出ると言う理屈。
それを言うなら、ITでもクリエイティブでも製造業でも、お金を使わせれば、経済に潤いがあるのでは??

自民党が4億7100万円の政治献金を要求
 民主党長妻昭議員が21日の衆院予算委員会で、自民党がゼネコン業界に政治資金4億7100万円の政治献金を請求していたことを暴露した「しんぶん赤旗」日曜版(7月7日号)の報道を取りあげて、政府をただしました。
 安倍晋三首相は「参院選党首討論共産党の志位委員長に資料を見せられ、その後、そういう事実があったと承知している」と述べ、首相として国会で初めて事実を認めました。
 この文書は、日本建設業連合会にあてた政治献金の要請文。10年間で200兆円の公共事業を進める「国土強靱(きょうじん)化」計画をあげて、「政策遂行を支援するため」として金額を明示して献金を求めています。公共事業の見返りに政治献金を求めるもので、政治を金で売る最悪の利権政治です。
 ところが、長妻氏は「過去の献金額からみても大きい」として、「注意してほしい」というだけ。安倍首相は「政治資金規正法にのっとって適切に対処している」と開き直りました。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2013-10-22/2013102202_03_1.html