真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

太平洋戦争の記憶 が8/20に発売されています。

http://www.ww2news.jp/home.html?utm_source=googleadowrds&utm_medium=search&utm_term=太平洋戦争&utm_campaign=memoryofthepacificwar

付録は、真珠湾攻撃時の新聞が、復刻で付属します。
190円と言う安さから、購入してみました。
この値段で、当時の新聞が味わえるのは、よくないですかね?

雑感、
今でこそ、朝日新聞自民党狂信者が叩いていますが、政府と連動していたのが、日本の新聞です。
戦争報道によって、新聞社がどんどん大きくなってきた歴史があります。

新聞は政府を後押しをし「戦争をすると景気がよくなる」と扇動していたので、多くの国民は戦争に賛成をしていました。
今でも集団的自衛権を個別自衛権と故意に混同して、自民党が扇動していますが・・

先の衆院選前後では、朝日が自民党の支持率を、ほかより高めに記載していました。
なので、自民党狂信者が、こぞって「ほら、自民党の支持率がこんなに高い!」と言いながら引用していました。

都合のいい部分は、朝日でも毎日でも引用をし、そうじゃない件だけ批判する。
酷いもんですが・・

自民党と朝日は、もともとグルです。
宮澤総理が、天皇陛下を中国に連れて行き謝罪させようとしていた時に、自民党は「旅費の捻出をどうするのか」と言うことを考えていたそうですが、朝日新聞が一部旅費を負担します!と、切り出したと言われています。
ある意味、共犯者です。

ま、それはともかくとして、真珠湾攻撃時の新聞をみると、この様に書かれていたのか?と思えたりします。
190円でお値打ちです。