真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

公共工事には、必要な基準があるが満たしていないものも多い。 業者の手抜きもアリ。

★農業用ダム・ため池、510カ所で耐震不足
 東日本大震災で農業用ダムが決壊して死者が出たことから、全国の自治体がダムやため池の一斉点検を進めている。これまでの調査で少なくとも約510カ所 で、水をせき止める堤体が耐震不足であることがわかった。このほかの数千カ所でも耐震調査を進めており、耐震不足は増えそうだ。農林水産省はため池の改修 やハザードマップの整備を各自治体に求めている。
(略)
 朝日新聞が今月、一斉点検の状況を各都道府県に聞いたところ、少なくとも計7万カ所の検査が終わっていた。いまの国の基準では、それぞれの土地で100 年に1回程度起こる中規模な地震に耐える必要があるが、42道府県の6千カ所ではそれを満たしていない可能性もあり、耐震調査の対象になった。今月までに その調査を終えた13道府県の計1400カ所のうち、約510カ所が耐震不足だった。多くの自治体は調査が終わるまで場所は明らかにできないという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140829-00000005-asahi-soci

(解説)

朝日の切り込み方は不十分です。
民主党政権下に、馬淵大臣が、ダム工事の基準を調べるために資料を引き出そうとしたら、出てこない。

本来公共工事は、無闇にやっていい訳ではなく、工事基準を満たしているのかを精査する。
しかし、自民党政権下の工事では、違法なものが多い。

なぜ、その様な自民党でも支持されるのかと言うと、工事が違法かどうかは依頼される側には関係はなく、お金が落ちてくれば内容はどうでもいいと考えられている。
また異常なまでにモロいものが多いが、セメントの配合率もおかしい。

違法工事推進は、プロレスみたいなものです。

石破が、「太田総理」と言う番組に出た時に、クチが滑って絶対に政治家が言ってはならないことを明言した。

沖縄県
なぜ新設予定の米軍滑走路が必要以上に長いのか?

・自民石破
長くしないと儲からない(土建屋が)と言うからそうしているんです。

ようは、土建屋と政治家が裏で取り引きしているから、こう言う発言がなされるんです。
私は、国の繁栄の為に、整合性のある公共工事なら賛成ですが、違法性のあるものは大反対です!

よく無駄な工事に反対と言うと、意味を理解せず怒りだす人がいますが、国のお金を大事に使うのは当たり前のことです。
時代劇の悪代官の様なのに、便宜をはかってもらう目的だけで支持するから、政治腐敗が起こるんです。

ようは汚い利権目当てで自民党が支持されていることが、日本の国益に反しているんです。
国民に平等と公平をもたらさない原因です。

ちなみに自民税担当の野田毅が、消費税から公共工事をしたいと述べている。
国の財政がキツイから、消費税を引き上げているのにも関わらずだ。

自民党狂信者は、ほかの政党支持者の10分の1程度の情報で政治批評をしており、
議論に挑んでいることが多い。

狂信者は「消費税からなんて自民党は言っていない、建設国債からだろ!」と凄むが、
野田毅の国会発言を聞いていないから、その様なことになる。
売国政党が、愛国に感じる大きな理由は、その人間の情報不足からなる。

自民党国賊と思う側は、自民党狂信者よりも、遥かに情報を握っている側だ。


あなたの欲しい情報がきっとある。
保守派も、愛国左派も、コミュに入って愛国活動をしましょう。

「真実の政治家 保守派通信」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国、良い輪と覚えて下さい。
☆反民主のコミュではありません。その枠を超える政治の見方をします。

自民党反日政党です!」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125
自民党売国をただし社会の正常化を!