真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

旧ソ連で男女平等は、女性を兵士にし戦場に引っ張りだす口実だった

★男性は今までの女性の不満考えて…昭恵夫人講演
 国連総会のため訪米した安倍首相に同行した昭恵夫人は23日、ワシントン市内の政策研究所で講演し、女性の社会参加と自立の必要性を訴えた。
 昭恵さんは「日本の男性は、女性の不満をずっと無視し続けてきた」と述べ、首相が女性の活躍推進を発信したことで「これ以上無視できない状況になった」と強調。「男性の不満は出てくるかもしれないが、今までの女性の不満を考えてほしい」と語った。
 米国内では、安倍政権の経済政策「アベノミクス」に対する関心が高く、女性の活躍推進がどう進むのか注目を集めている。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20140925-OYT1T50030.html

(解説)

具体的にどんな不満なのか書いてないけど?
建前上の女性自立は、旧ソ連化にも繋がる愚行だと思います。
旧ソ連で男女平等は、女性を兵士にし戦場に引っ張りだす口実だったんです。

公平平等を言い、男女平等だから、女性も戦場に出なさい!と言う考え方が旧ソ連ではありました。
女性の歩兵、戦車兵などもいます。
現状、日本で自分から兵士になりたい女性をとめる必要もないですが・・

男尊女卑と言うと、酷く感じますが、かつての日本では女性に特攻をさせたり、白兵戦をさせる様な真似をしていません。
軍需生産工場などで、できる範囲で協力して欲しいと言う考え方からです。

女性の社会進出を煽るんだけど、同時に外国人家政婦を雇えばいいと言う考え方は、いかにも変です。
無理に煽る必要はなく、専業主婦がいい人はそれでいいし、外に働きに行きたい人は止める必要もないし、自然体でいい気もしますけどね。

家計の問題から外に働きに出る人が多いけど、その理由は無視なんでしょうかね?


そして、これで留学生30万人計画は間違いでしょう?

★大学など中退約8万人 経済的理由が最多
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140925/t10014873121000.html

支那韓国人の留学生より、まず日本の学生をなんとかしないと。