真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

朝日新聞を訴える動きは大勝しない ほかの新聞社でも同じ

慰安婦問題から、朝日新聞を訴える動きがある様だが、大勝しないと思う。
自分自身が、新聞社に誹謗中傷されているのであれば、明らかな名誉毀損にあたるがその当事者ではない。

なので、訴状の条文がどうなるのか?
虚構から、日本人の自尊心が傷つけられて、国民として損益を被ったとするしかないが、この主張で裁判官の気持ちが動くかどうか?

心療内科に通院すれば、精神的に不安定な状態であると言う診断書は書いてくれるかも知れないが、それが新聞からの影響だと立証はできない。

また受けた損益も立証する必要があり、その計算式の提示もいる。
嘘の証拠を提出すれば、文書不実記載になる。

むしろ、新聞社よりも遥かに大きな情報収集能力をもち、情報精査できる立場にありながら怠慢からやらなかった自民党の方が罪が重たいと思います。
いい加減な考えから軍の強制があったと公表して、日本兵の名誉を毀損しています。

もと日本兵が、名誉を毀損されたとして自民党を訴えてもおかしくないです。
また朝日新聞の情報を精査せずに、軍の強制があったと公表した自民党は、日本国民に精神的な苦痛を与えています。
そして国益にも損害を与えています。

朝日の虚構が明らかになった段階でも、自民党河野談話堅持を公表して、我々日本人に嫌がらせを繰り返しています。
集団提訴するなら、自民党の方ではないか?

また私の場合も民主党の捏造ばかりを繰り返す、新聞社を訴えてみたいとは思うが、私自身が誹謗されている訳でもない件で大勝は難しい。

新聞は中立公平であるべきで、捏造から民主党売国をでっちあげるのは犯罪であり、国民を騙す行為である。
従って、捏造から政治妨害、生活妨害がなされている、真実を知る権利の阻害とか、やっても薄くしか勝てないだろう。
だれか民主党に関する捏造を訴えてみたい思う人がいるなら、協力してもいいです。

もとの話に戻り、
さらに朝日新聞の記事が不法行為だとしても、文書で契約する詐欺と違って時効は10年ではなく、3年で時効ではないか?

虚構が明らかになった、その日を起点として、精神的な苦痛があったとするのなら時効ではないが、なんだか反日の韓国人の主張みたいだなと思う。
慰謝料請求をするなら、休業した証明も必要だけど、出せるのかどうか疑問ですね。