真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

日々、自民党の政治を監視して斬りましょう

確定拠出年金を全面開放へ 個人型に主婦・公務員も
 自営業者らが自分で決めた掛け金を運用する「個人型確定拠出年金」(個人型DC)について、厚生労働省は14日、公務員や専業主婦など公的年金の加入者なら誰でも入れるよう制度を変える方針を明らかにした。対象者は今より約2800万人増える。来年の通常国会での法改正を目指す。

 この日の社会保障審議会(厚労相の諮問機関)の部会で案を示した。少子高齢化公的年金の水準が先細りする中、「自助努力」で老後の備えを強化してもらう制度見直しの一環だ。

 個人型DCは「私的年金」の一つ。掛け金を運用する商品を自分で選び、運用成績次第で将来の給付額が増減する。掛け金は職業によって上限が異なり、最大で月6万8千円。掛け金分は非課税だ。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&id=3095732&from=home&position=1

(解説)
本件の意味だけど、年金が破綻しているから、おまえら国民は自分で準備しておけよ!としか聞こえないですね。
中国とODAで競おうと思わず、国民からの税金は国内優先で使うべきです。
民主党が設置したODA適正会議も、どこかへ追いやっていますが、大事なことです。


★日本の捕鯨問題、欧米で賛否「捕鯨は長年の伝統」「うさんくさい問題」「日本人はすべてを食べつくす」
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20141015/Recordchina_20141015019.html

(解説)
アメリカやオーストラリアが牛肉を売りたいから、捕鯨の禁止なんて馬鹿げています。
動物が可哀想と言いながら、豚や牛をバンバン殺している白人どもに、言われてくないですね。


アベノミクス逆回転、頼みの株価も急降下=景気失速コスト高で中小企業は青息吐息—消費再増税「とんでもない」
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20141015/Recordchina_20141015010.html

(解説)
株を趣味でやってる人は、安倍自民が好きな様ですが、個人的な趣味の為に多くの国民が犠牲になるのは、よいとは思えない。
ちなみに私は、他人のフンドシで相撲を取るのが大嫌いで、自分を磨いて支那韓国に負けない技術を持つべきだと推奨しています。


慰安婦、対外発信強化=政府答弁書
 政府は14日午前の閣議で、朝日新聞従軍慰安婦問題に関する過去の報道の一部を誤りと認めたことに関し、「国際社会において、客観的事実に基づく正しい歴史認識が形成され、日本の基本的立場や取り組みに対して正当な評価を受けるべく、これまで以上に対外発信を強化していく」とする答弁書を決定した。新党改革無所属の会浜田和幸参院議員の質問主意書に答えた。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=3094748&media_id=4

(解説)
私は自民党の二枚舌に怒りを覚えます。
朝日が虚構を認めた直後に、自民スガが「河野談話堅持」を公表しています。
また韓国の外相と接触した際にも、自民党は「河野談話堅持」を明言しています。
つまり軍の強制があったとし、汚い日本人だと刷り込むことに自民党が賛成していると言うことなんです。

自民党の嘘が見抜けない人は、保守派、愛国者を語ることを今一度考えた方がいいのではありませんか?
皆で気がついていきましょう!と言うのが、真実の政治家コミュのコンセプトなので、向上心をもった人はどんどん参加して欲しいです。