真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

韓国が苦しいと助ける反日左翼自民党 スワップ再開と拡充は左翼の証!

★朴が円安の影響に言及、「韓国経済が直面する問題の一つ」 今月2度目—中国報道
 韓国の朴は23日、円安について、自国経済が直面する問題の一つだとの認識を示した。朴大統領が円安問題に言及するのは今月に入って2度目。中国・新浪財経が同日、ロイター中国語電子版の報道として伝えた。(略)
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20141024/Xinhua_99304.html

(解説)

左翼自民党は、韓国にちゃんと助け舟を出そうとしています。
竹島の侵略国に対して「韓国と兄弟の様になりたい」と述べている安倍です。
韓国は国家予算を投じて、反日運動をしている訳で、慰安婦像などを利用した嫌がらせに拍車をかけています。
助ける際に外交カードを切るべきで、慰安婦像を撤去しなさい!と言えばいいんです。


★日韓が財務相会談へ=約2年ぶり、金融協力を再開

 麻生太郎財務相と韓国の崔※(※=日の下に火)煥企画財政相が今週後半に会談する方向で最終調整に入ったことが6日、分かった。日韓財務相会談は 2012年11月以来、約1年11カ月ぶり。金融危機に備えて外貨を融通する通貨スワップ(交換)協定などが議題となる可能性がある。会談は9、10両日 に米ワシントンで開催される20カ国・地域(G20)財務相中央銀行総裁会議に合わせ行う。

 日韓両国は、財務相会談を足掛かりに、領土問題などをめぐる対立により、協定延長を含め協議が中断している通貨スワップなどの金融協力についての議論を再開する方針だ。

 日韓は05年5月に相互の通貨スワップ協定を締結。当初の上限枠は30億ドルだったが、欧州債務危機を受け、11年に700億ドルまで拡充された。しか し、外交対立を背景に拡充措置は順次失効となり、現在、資金枠は100億ドルとなっている。来年2月の期限までに延長措置などを講じることができるかどう かが焦点となる。
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201410/2014100600589