真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

警察で手に負えないものは自衛隊が出ていい もと幕僚の見解

★中国船サンゴ密漁 海上自衛隊を出動できるか?
 中国漁船が小笠原近海に出没し始めたのは今春からです。9月から急増し、10月末には約200隻にも上る船がサンゴなどを密猟するようになりました。海上保安庁の巡視船だけではこれに対応しきれないので、日本政府は海上自衛隊の艦船を出動させて取り締まるべきだという意見があります。中国漁船は日本の排他的経済水域の中でサンゴ礁を根こそぎさらってしまう乱暴な違法操業を行なっているので、断固とした対策が必要だという気持ちは分かりますが、海上自衛隊の艦船を出動させることについては疑問があります。(略・以下屁理屈多過ぎ)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=177&from=voice&id=3139422

(解説)

警察で手に負えないものは自衛隊が出ていい もと幕僚の見解です。

自衛隊が攻撃しなければ、戦争放棄条項に当該しないし、相手が撃って来たら正当防衛射撃を主張すればいい。
いくらなんでも200隻を超える泥棒は、酷過ぎている。

安倍がやるべきことは、シュウキンペイ会談で、正式に抗議すべきだった。
先日の合意文書に、抗議内容を入れさせるべきだった。

相手が民間のやってることだと主張したら、以前民主党政権がセンカクで中国人を逮捕したら、レアアースの輸出を止めると国家的な恫喝があったのは、どう言うことなのか?と問うべき。
なぜ民間人の逮捕に、国が出て来たのかと。
そして今回は200隻もの泥棒を、中国政府が注意するのは、当然では?と投げかけるべき。

ただ、安倍もおかしくて、ちっとも逮捕していない。
それどころか、台風で避難港に入っていいとか言ってるし、泥棒を助けてどうする?

本来なら、ODAや技術支援をやめるぞ!と外交カードを切るべき。


社会正義のために是非参加を!
正義派、保守派、愛国左派も、コミュに入って愛国活動をしましょう。

「真実の政治家 保守派通信」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国、良い輪と覚えて下さい。
☆反民主のコミュではありません。その枠を超える政治の見方をします。

自民党反日政党です!」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125
自民党売国をただし社会の正常化を!