真実の政治家(保守派通信) 日本国保守政治総合研究所

真の保守を育成して、政治的な世直しをする為の保守派ブログです。

景気条項も無視の国賊自民党 三党合意など守るつもりもないでしょう

★解散会見「はらわたが煮えくりかえった」 野田前首相
民主党野田佳彦前首相
 (安倍晋三首相が衆院解散を発表した18日の記者会見について)私は普段穏やかな方だが、これほどはらわたが煮えくりかえった会見は見たことがない。(2012年12月の)党首討論、公党の党首同士が国民が見てる前で(議員定数削減を)約束したんです。みなさん覚えていると思います。いやー参りました。2年たってもう忘れたんですか。(TBSの番組で)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=3153846&media_id=168

(解説)

約束が破られたのは、景気条項もそうでしょう。
消費税10%への引き上げは、最大延長18ヶ月が限度としており、景気条項は無視されたものになっている。

そして消費税増税分は、100%福祉に回すことが条件だったが、自民野田毅公共工事に一部を回すことを主張している。
また民主党は、8%時に軽減税率、もしくは還付金の提言をしているが、これも無視されている。