真実の政治家(保守派通信) 日本国保守政治総合研究所

真の保守を育成して、政治的な世直しをする為の保守派ブログです。

日本人に支持される民主党、反日に好かれる自民党、大きな違いです!

竹島、日本が単独提訴へ 韓国の拒否方針受け
 野田政権は21日、竹島(韓国名・独島〈トクト〉)の領有権問題について国際司法裁判所(ICJ)への共同提訴に同意するよう求める口上書を韓国政府に提出した。韓国側は近く文書で正式に拒否する方針を表明。野田政権は韓国側の対応を踏まえ、単独提訴に踏み切る方針だ。
 口上書は、ソウルの日本大使館の大槻耕太郎参事官が韓国外交通商省を訪れ、崔鳳圭(チェ・ボンギュ)東北アジア1課長に手渡した。ICJへの共同提訴を提案するのは1954年、62年以来で50年ぶり。口上書では、65年の日韓合意文書に基づく調停も提案した。
(略)
 韓国側が正式に拒否した段階で、野田政権はICJへの単独提訴の準備に着手する方針で、訴状作成には数カ月かかる見通し。ただ、韓国の同意がなければ裁判は始まらない。日本としては単独提訴することで、国際社会で竹島が日本固有の領土であるという主張に対する理解が広がることを期待している。
http://www.asahi.com/special/minshu/TKY201208210696.html

(解説)

自民党、安倍狂信者が、韓国人であると思う根拠。
「安倍さんGJだね。竹島単独提訴を安倍さんがやめたのは本当によかった。」

↑この反応、どう考えても韓国からみてGJでしょ?


そして日本人、大和民族が支持する民主党

☆有事の際に自衛隊竹島に派遣? 韓国が防衛白書の記述に猛反発
 2011年度版「防衛白書」の竹島(韓国名:独島)関連記述をめぐり、韓国で反発が広まっている。韓国メディアは、「防衛白書」が竹島の管轄部隊として舞鶴港に駐屯している海上自衛隊を明記したことを批判。「有事の際に自衛隊竹島に派遣するという内部方針が確認された」と強い懸念を示した。



 韓国では竹島の領有権問題を「未解決問題」として記述した「防衛白書」が日本政府の了承を得て発表されたことを「日本の挑発が強くなった」と捉えており、この話題は2日に続き3日にも韓国の大手ポータルサイトで大きく取り上げられた。



 大手ポータルサイトのメイン画面には3日、「日本が有事の際に『独島に自衛隊を派遣』」と題した記事が登場。「防衛白書」が竹島を管轄する主要部隊として舞鶴を母港として活動中の海上自衛隊第3護衛隊を明記したことは「有事の際に自衛隊を派遣する方針」と解釈した。(略)
2011/08/04(木) 08:22 サチーナ