真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

ここが変だよ自民党 選挙判断に役立つ気になるブックマークをぶった斬り!

★企業も家計も冷え込み、円安と物価高で=11月景気ウォッチャー
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0JM0BM20141208

多くの人が景気があがったと実感できない状況の中、安倍自民だけが、よくなったと言っている。
もはや自己満足の世界。

・・

★安倍政権2年、オスプレイ活動全国に 試乗会開きPR
http://www.asahi.com/articles/ASGD57HWNGD5TIPE03K.html?ref=yahoo

かつての自民党政権下、米国で事故が起きていたが、知っていて日本にも配備させた自民党の愚。
引き込んだのは自民党にも関わらず、民主党に責任をなすり付けていた自民党は卑怯。

安倍は戦争はないと言うが不安に思う人がいるのは当然。
オスプレイ、そして購入予定の強襲艦は、敵地に兵員を合理的に運ぶ道具だからです。
特に強襲艦は、敵国の侵略に用いるためのもの。

外国が侵略戦争で使う船を、災害救助のためのものだと言い張るのは、やや無理がある。
オスプレイ、強襲艦の購入を決めてもTPPでは冷遇されており、オバマは別腹と考えている。

・・

★政権、「小沢王国」に攻勢 菅氏に続き首相も岩手4区へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141209-00000007-asahi-pol

現在、小沢にはそんなに大きな力はないと思うが、自民が必死なのは、もはや私怨の領域。

・・

★「共産は自民の補完勢力みたい」小沢一郎・生活の党代表
 (野党間の選挙協力について)共産党はほとんどの選挙区で候補者をたて、1万票なり取る。自民党の補完勢力みたいな話だ。本当に自民党政権では駄目だというなら、野党が勝利できるよう協力をしないといけない。
(選挙区を)取れないのをわかっていてたてるのは、邪魔すること以外にない。
http://www.asahi.com/articles/ASGB66D8VGB6UTFK00H.html?ref=yahoo

私は、小沢の支持者ではないが、これはもっともな意見ではないだろうか。
共産党は、昔から自民党義勇軍の異名があるけど、やはりそう思われても仕方のないことなんですね。

・・

★<麻生財務相>子ども産まない方が問題…社会保障費巡り発言
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141207-00000058-mai-pol

年金破綻が起きているのは、運用の失敗からです。
かつての麻生政権時に、9兆円ものこげつきが発生しています。

・・

★<衆院選>サンゴ密漁船は姿消したが…「俺たちの将来は?」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141208-00000019-mai-pol

一番悪いのは、当然中国だが、コキントウ会談で抗議もしていない安倍はヘタレチンキンでしょ。

・・

衆院選 自民、沖縄では逆風 知事選の影響引きずる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141208-00000565-san-pol

先の衆院選の時に、自民沖縄県連が、米軍基地を最低でも県外と言う公約にしたいと語ったが、自民党本部が中止するように命令。
こう言うのが、面白くないと思う県民は当然にそう言うことになるでしょう。


社会正義のために是非参加を!
正義派、保守派、愛国左派も、コミュに入って愛国活動をしましょう。

「真実の政治家 保守派通信」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国、良い輪と覚えて下さい。
☆反民主のコミュではありません。その枠を超える政治の見方をします。

自民党反日政党です!」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125
自民党売国をただし社会の正常化を!