真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

共産党、自民に政権を取らせる無神経ぶりが理解できない

■不破前議長、志願の街頭演説 9年ぶり 共産躍進ねらう
(朝日新聞デジタル - 12月10日 23:33)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=3179986


あと少しで再び自民党政権なのに、他党をあげつらい楽しそうな共産党

★維新が民主を攻撃「選挙協力」は破たん
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik14/2014-12-10/2014121002_02_1.html?__from=mixi


これが小沢の意見

★「共産は自民の補完勢力みたい」小沢一郎・生活の党代表
 (野党間の選挙協力について)共産党はほとんどの選挙区で候補者をたて、1万票なり取る。自民党の補完勢力みたいな話だ。本当に自民党政権では駄目だというなら、野党が勝利できるよう協力をしないといけない。
(選挙区を)取れないのをわかっていてたてるのは、邪魔すること以外にない。
http://www.asahi.com/articles/ASGB66D8VGB6UTFK00H.html?ref=yahoo

(解説)

民主や生活ほかは、自民党から政権を取り返すことが着地点と捉えているのに対して、共産党議席が増えれば満足と言うことろがある。

しかし、自民公明で過半数なら、共産党の提言など無視して国会を進行できることは言うまでもない。
今言ってもどうにもなりませんが、もう少し共闘姿勢があったならとは思います。
議席が増えたマンセー!といつも共産党はやってるけど、そこは本当に着地点じゃないよ。

私は、どのような状況下でも、最後までやり通します。


☆経済・雇用なら民主党に任せて下さい 確実な証拠あります!
http://d.hatena.ne.jp/shinjitunoseijika/20141211#p5

民主党がどのように財源を確保するのか、その明確な証拠
http://d.hatena.ne.jp/shinjitunoseijika/20141211#p6

☆「民主党の実績!」
〜福祉も防衛もバランスの取れた新しいタイプの愛国(保守)政党〜
http://d.hatena.ne.jp/shinjitunoseijika/20120909#p1