真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

沖縄県への実質制裁、自民党の卑怯な政治を斬れ! 同時に慰安婦問題も斬れ

★<沖縄振興予算減額>翁長知事と深まる亀裂 表向きは財政難
 政府・自民党が2015年度当初予算案で沖縄振興予算を減額する方針を固めたことで、米軍普天間飛行場沖縄県宜野湾市)の県内移設反対を掲げる翁長雄 志知事との亀裂がさらに深まる。政権は財政難を表向きの理由とするが、移設を容認した仲井真弘多(なかいま・ひろかず)前知事と予算面で差をつけ、移設反 対派に圧力をかける思惑がにじむ。翁長氏は8日、減額に一定の理解も示したが、政権と現県政のパイプは細る一方で、対立の行方は不透明だ。(略)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150109-00000009-mai-pol

(解説)

これは明らかに、実質制裁ですね。
自民党の政治が卑怯で愚劣だと思います。

民主党が、韓国イの天皇陛下への侮辱発言を巡り、経済制裁を提言した時には民主党の政治妨害ばかりを繰り返して、国賊ぶりを発揮したのが、自民党です。
韓国には土下座外交をし、頭のあがらない自民党ですが、沖縄には嫌がらせをすると言うのは如何なものでしょう。

そもそも地方交付金を削減し続けて、各地方がやむをえず外国人の観光収入に頼って来た訳で、自民党の政策自体が国賊です。

・・

★<高校教科書>数研出版従軍慰安婦」「強制連行」を削除
 ◇公民科の「現代社会」2点と「政治・経済」1点

 教科書会社「数研出版」(東京都)が、今春から高校で使われる公民教科書から「従軍慰安婦」と「強制連行」の記述の削除を文部科学省に申請し、認められたことが9日、分かった。同省によると、現時点で他の教科書会社から同様の申請はなく、限定的な対応とみられる。

 文科省によると、訂正された教科書は公民科の「現代社会」2点と「政治・経済」1点で、戦後補償に関する記述。「従軍慰安婦」と「強制連行」の記述が削除された。数研出版は理由について「今の時点ではお話しできない」としている。(略)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=3218542&media_id=2&from=ranking

(解説)

この件、文部省から変更するように指導した訳ではなく、教科書会社「数研出版」が変更したいと申請したんです。
実に自民党は、情けないですし二枚舌ですね。

安倍が保守から票を取る目的だけで、朝日の虚構を広めていくと妄言を吐き、その一方では韓国に河野談話堅持を連絡すると言うダブスタ劇場。
しかも朝日の虚構が明らかになった直後に河野談話堅持を自民党が公表。
そして、訪米時には河野談話撤回なんて一度もいったことがないと安倍が明言している。

なので、朝日を吊るし上げるなんていうのは単なるデモで、自民党の支持利率をあげるパフォーマンスに過ぎない。

で本題ですが、わずか一社でも朝日の虚構を反影するのは、とても良いことですが他に沢山教科書がありますからね。
国として指導できないのなら、茶番ですね。


社会正義のために是非参加を!
正義派、保守派、愛国左派も、コミュに入って愛国活動をしましょう。

「真実の政治家 保守派通信」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国、良い輪と覚えて下さい。
☆反民主のコミュではありません。その枠を超える政治の見方をします。

自民党反日政党です!」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125
自民党売国をただし社会の正常化を!

民主党 保守派通信」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=6225858