真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

年金問題は本当に若者のせいか? 運用に失敗して9兆円のこげつきは自民の愚

★年金の「世代間格差」、本当にないのか 厚労省年金マンガに「色々ひどい」と反発
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150114-00000003-jct-soci

(解説)

また漫画を利用して、誤摩化そうとしていますね。
よく自民党は、年金破綻は、若者の減少により逆三角形状態だから、そうなるんだ!みたいに言いますよね。

時代劇の悪代官と同じで、国民に隠していることがあると思います。
そもそも預け入れした人に許可も得ず、勝手に運用していること自体が問題ですし、2009年の自民党政権下では運用の失敗から9兆円もの、こげつきが発生しています。

お年寄りが、憤慨してこう述べています。
「若者が、お年寄りを支えているような言い方は、間違っている。
我々は、自分の払った年金を取り戻しているだけだ。」と・・

実に正論です。
逆三角形状態だから年金破綻があるなんて言うのは、役人答弁で、実際には自民党が運用に失敗して大穴が開いているから、そのツケを国民が押し付けられているんです。

どうせ漫画やるんなら、自民が運用に失敗していることでも描いて欲しいですね。


社会正義のために是非参加を!
正義派、保守派、愛国左派も、コミュに入って愛国活動をしましょう。

「真実の政治家 保守派通信」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国、良い輪と覚えて下さい。
☆反民主のコミュではありません。その枠を超える政治の見方をします。

自民党反日政党です!」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125
自民党売国をただし社会の正常化を!

民主党 保守派通信」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=6225858