真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

民主党が維新と合流しないのは、実に自然なことです

★民主・岡田新代表、維新との合流に否定的
 民主党岡田克也新代表は18日、記者会見で、維新の党との合流について「現時点で同じ党になるとは到底考えられない」と述べた。維新の橋下徹最高顧問(大阪市長)が目指す野党再編について「民主党の分裂を前提とした言い方だ」というのを理由に挙げた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150118-00000542-san-pol

(解説)

実に当然だろう。岡田氏の考え方を支持する。
橋下と言えば、在日が裁判を起こし易いように、税金から支援金を交付する制度を設けたいと述べている。

現状に於いて、国が設置した低金利で依頼が出来る法テラスが存在している。
在日もこれを利用すればいい。
完全に税金から、在日に無償で裁判費用を献上するような制度は、裁判に公平性がなくなる。

また橋下は、慰安婦問題に関して、拉致だと大声で海外のマスコミに配信して傷口を広げた張本人でもある。
大阪府の名称のまま、大きく発展するのはいいことですが、天皇陛下の存在を無視して、大阪都というのは如何なものか。
道州制を推進しながら、大阪都を主張するのは、矛盾に満ちている。