真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

民主党が増税で不意打ちしたという捏造を徹底的に斬れ!

相変わらず、反日の韓国人のような捏造をネットで繰り返しているのが、自民党狂信者。
民主党が、増税で不意打ちをしたというのだが、真っ赤な大嘘でしかない。
なぜ狂信者は、反日の韓国人のように年中嘘をつくのか?

まず、鳩山政権の時から、自民党民主党増税を強要していた。
だが、ねじれ国会ではない段階では、民主党は断っていた。

鳩山氏のことば、
「安易に増税に逃げたくないです。無駄が省けるかどうか色々試して、その上でどうしようもない時に、はじめて考えます。」

実に正論ですね?

いよいよ、ねじれ国会になり、東北震災が起きて、復興法案への協力を菅直人自民党に申し入れたところ、増税が条件だとした。

谷垣は街頭演説でもこのように述べている。
自民党が、民主党の復興法案へ協力できるかどうかは、自民党の考える財政健全化に民主党が協力するかどうかだ。」

自民党の考える財政健全化 = 増税をして財政健全化をすると主張して来たのが自民党

また、菅直人が国民が増税はキツイのだと思い躊躇していると、谷垣は街頭演説で追い打ちをかけた。
「今や民主党は、クチをぬぐって増税をいわなくなった。同じ場所で足踏みをしている。」

と、すかさず煽りを入れた。


私は、声を大きくしていいたい!
なぜ、そんなに増税がいやなら、民主党政権時にねじれ国会にしたのか?
嫌がらせを繰り返す自民党に、なぜ抗議をしないのか?

私は、自民党本部に抗議をして「復興法案は国のことです。増税しないと協力しないとか、変な条件をつけずに無条件で協力すべき!」と意見具申しています。

野田総理の政治家口調の真意
野田総理は、増税に前向きのようにみえたが、実はそれしかいいようが無かった。
政治家として「自民党菅直人増税を押し付けられたから、仕方なくやっています。」とはいえない。
だから前向きのふりをしたんです。

だがしかし、一矢を報いるのが民主党である。
・景気条項
・消費税8%時に軽減税率の導入、できない場合還付金の検討
・100%社会保障へ回すことが条件

簡単に増税できないようにしたのと、福祉の充実を条件にすることで、自民党の横暴に一矢を報いたのだ。
しかし、再び自民党政権に戻されて、無視されていますが。

民主党に嫌がらせをすることは、間違っている。
抗議をするのなら、国賊である自民党にすべきである。

☆マスコミ、自民党狂信者の捏造デマ
民主党から増税を押し付けたように報道した
野田総理増税を決断した(事実は菅総理

☆本来あるべきマスコミの姿勢
・復興法案を人質にして増税をするように強要する自民党反日ぶりを批判すべき