真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

医療介護問題、海外への巨額バラまきではなく、国内を思いやる気持ちが大事

★介護現場「賃金に不満」7割 労組調査、待遇改善が課題
 介護の現場で働く人の賃金は上がる傾向にあるものの、約7割はなお金額に不満を持っている。そんな調査結果を、労働組合「日本介護クラフトユニオン」(組合員約6万7千人)がまとめた。他業種に比べて水準が低く、同ユニオンは今年の春闘で月1万円以上の引き上げを求める方針だ。(略)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150118-00000024-asahi-bus_all

★介護職、25年度には30万人不足…厚労省推計
 団塊の世代が全員75歳以上になる2025年度には、介護職員が約30万人足りなくなるとみられることが、厚生労働省の調査で分かった。(略)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150118-00050075-yom-soci

・・

医療負担も引き上がっていますし、介護認定の基準も厳しくなっているようですし、我々国民に福祉関係は負担増です。
それでいて、海外に湯水のように巨額なお金が支払われていることは、実に面白くないです。

民主党の設置した、無駄を省くODA適正会議、ODA削減提言とか無視ですからねー。
海外へ技術移転して国内空洞化を拡大すれば、国内の雇用なんて改善される訳もありません。
そこに外国人を多量に引き込む政策も如何なものか。

自民党の汚い利権と関係ある職種のみホクホクみたいなのって、日本全体のことを考えていません。