真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

自衛隊装備、国産という名のラインセンス品が多い危険性

最近、再認識したことがあります。

アメリカ、ロシアに軍事が及ばないように、故意に劣化したものを日本は買わされている。
つまり親分に歯向かえないように、スペックダウンしたものを技術供与されているということ。

イージズ技術もアメリカから来たけど、喜んでばかりいられない。
相手に全部手の内が読まれているということなのだから。

アメリカが中国の空母建造を手伝おうか?とカマかけたら、中国はスルーしました。
え、普通手伝ってくれるって嬉しくないの?と思いますよね。

手伝ってもらった場合に、明らかになるのが以下、

・空母の戦闘力
・兵装から来る射程距離
・速度
・旋回範囲
・航空機の搭載機数

どの程度外洋で活動できるのか、その期間も明らかになる。

つまり中国の空母はアメリカの手の内にあるのと同じになるので、断っている。
どうやったら中国の空母を倒せるのかも、おのずと分かることになる。
中国人は、そんなことお見通しなので、アメリカが手伝うフリをしたのを蹴っています。

日本の武装を過剰評価する人もいますが、ライセンス品がとても多い。
本当にアメリカ依存をなくしたければ、自分で開発するしかありません。

安倍も米軍配下に自衛隊を置き、あたかも属州としての日本という見方ばかりしています。
そんなんじゃ、戦後体制の脱却などあり得ません。