真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

米一機関、竹島は日本領、いい意味での偏向、米政府全体では?

★「竹島は日本の領土!」CIAに続いて米国務省領事局も=韓国ネット「やっとわかった…」「国際社会から孤立しているのは韓国の方?」
 2015年3月16日、韓国日報によると、米国務省領事局がホームページ上の韓国地図から「リアンクール岩礁竹島の国際的な呼称)」を削除していたことがわかった。

 米国務省領事局は昨年10月31日、ホームページを更新し、「韓国旅行情報」に添付された地図から「リアンクール岩礁」を削除。また、韓国政府が「東海」併記を主張している日本海については「日本海」とだけ表記した。一方、「日本旅行情報」には、日本海の真ん中に小さい点を描き、「リアンクール岩礁」と表記。色も、ほかの日本の都市と同じく、黒で塗られているという。

 これについて、ワシントンのある関係者は「領事局はビザやパスポートを発行しているため、米国の一般市民がこの地図を見る機会は多い。竹島が日本の領土と認識されてしまう可能性が高い」と指摘した。韓国国内からは5カ月もこのような状況を放置してきた韓国政府の対応を疑問視する声が上がっている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150316-00000034-rcdc-cn

(解説)

この中国発のニュースは、いい意味に於いて偏向です。
いい意味で、ですよ。

米一機関の地図が、竹島は日本領とのことだけど、米政府全体としてはどうでしょう。
実は何十年も竹島は韓国領と、米政府の地図には記載されて来た。
一瞬、未定となり、韓国が抗議したことにより、また韓国領に戻った経緯がある。

以前、これらの問題に抗議が殺到すると自民町村は「米政府のやることにとやかく言うべきではない」と役人答弁をした。
自民町村の売国発言も含めて、韓国は外交的な大勝利だと宣言した。

竹島が侵略されていても、個別自衛権も発動しない状態ではないですか。
集団的自衛権があったとしても、米軍が竹島を取り返してくれるという訳ではありません。
5億ドルも韓国に献上して、竹島も取り戻せなかった自民党の外交は、非常にお粗末です。

竹島問題、左翼自民よりも保守なのが民主 韓国「防衛白書」が竹島の管轄部隊明記と反発
http://d.hatena.ne.jp/shinjitunoseijika/20141101#p1