真実の政治家(保守派通信) 日本国保守政治総合研究所

真の保守を育成して、政治的な世直しをする為の保守派ブログです。

普通の日本人には利点のない自民党政権、支持者は汚い利権が目当て

★景気「悪い」急増、3割に=消費増税影響か—内閣府調査
 内閣府が21日発表した「社会意識に関する世論調査」によると、「悪い方向に向かっている分野」(複数回答)として「景気」を挙げた人は、前年の19.0%から30.3%に大きく増加した。昨年4月には消費税率が8%に引き上げられており、内閣府政府広報室は「増税個人消費が落ち込んだことなどが影響したのではないか」と分析している。


 「良い方向に向かっている分野」(同)でも「景気」は前年の22.0%から10.4%に半減した。「悪い方向」では、最も高かった「国の財政」(39.0%)をはじめ、「物価」(31.3%)「地域格差」(29.6%)など、経済分野の項目が軒並み前年より増加した。


 一方、「悪い方向」で「外交」を挙げた人は、前年の38.4%から25.2%にまで減少し、大きく改善した。「良い方向」でも「外交」は7.1%から9.6%に上昇した。懸案だった日中首脳会談が昨年11月に実現し、日中関係が最悪期を脱したことなどから、内閣府は「東アジア情勢の緊張が少し和らいだことが背景にある」との見方を示している。


 調査は1月15日から2月1日にかけて、全国の成人男女1万人を対象に個別面接方式で実施。有効回収率は60.1%だった。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150321-00000065-jij-pol

(解説)

普通の日本人には、なんの利点もないのが自民党政権
よくもこれだけ利点のない政権が支持されていると感心するばかりである。

在日特権の交付
・特定業種の優遇
・趣味の株

自民党を支持する人が自民に期待する理由は、日本全体のことを考えてのことではなく、自分のことしかない。
その為に一般の日本人が付き合わされているのである。

中国にこれまで3兆円を献上して、今でも300億円も無償で献上している。
それでいて、中国の軍拡ガー!尖閣諸島ガー!というのは自作自演もいいところである。
どれだけ自民が売国をやっても支持する人がいるのは、汚い利権目当てでしかない。