真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

自民低品質衛星、仕分けしないことが原因では? 仕分けの真意とはなにか!

情報収集衛星、見えぬ効果 最新の商業衛星に劣る解像力
 三菱重工業宇宙航空研究開発機構JAXA)は24日、情報収集衛星「光学5号機」を載せたH2Aロケット28号機を26日午前10時21分に鹿児島県の種子島宇宙センターから打ち上げると発表した。

 日本では過去最高の解像力40センチ級となる見込みの光学5号機だが、最新の商業衛星は30センチでさらに上を行く。米軍の偵察衛星は、米航空宇宙局 (NASA)のハッブル宇宙望遠鏡とほぼ同じ設計で、解像力は10センチかそれ以上とみられる。日本は情報収集衛星に年600億円以上を投じているが、安 全保障や防災にどれほど役立っているかは見えないままだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150325-00000029-asahi-sci

(解説)

今でも仕分けの意味を理解せず批判している愚民がいます。
そもそも仕分けとは、効率的な開発費を捻出する為のものだと言っても過言ではない。

自民党政権では、開発に資金が回るまでに、いくつもの独立法人が挟まっていることが多く、最終的にたどり着く予算はほんの僅かだと言われている。

そこで民主党は、中間を取り払って、表向き金額は下がったようにみえても、ダイレクトな投資をすべく仕分けしている。
だが、自民党がマスコミを買収していたせいか、民主党政権は常に偏向から叩かれて仕分けの真意すら伝わっていなかった。

さて、本件ニュースとどう絡んでくるのか?
ダイレクトな投資にならず、従来どうり中間が一杯挟まっており無駄が多ければ、出来て来るものも大したことないのでは?

自民党には親韓議員が多いが、韓国でも汚い自民党の政治と同様のことが起きている。
韓国では、国防予算が、政治家の着服、中間でのロスを含めて投資の割に程度の低い武器が開発されることに国民の怒りが蔓延している。

韓国の好きな安倍自民、そして韓国、体質まで似ていますね。


社会正義のために是非参加を!
正義派、保守派、愛国左派も、コミュに入って愛国活動をしましょう。

「真実の政治家 保守派通信」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国、良い輪と覚えて下さい。
☆反民主のコミュではありません。その枠を超える政治の見方をします。

自民党反日政党です!」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125
自民党売国をただし社会の正常化を!

民主党 保守派通信」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=6225858