真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

安倍信者+幸福の科学信者が荒らし行為? その真相はいかに

ある人が、安倍信者幸福の科学の会員が連動してネットを荒らしていると述べているが、
なぜ、そう思うのか意味が分かった。

まず、幸福の科学の動き、から整理したい。

かつて大川教祖は、安倍支持を述べており、公明党を倒して連立をしたいと考えていた。
しかし大川は、安倍が公明党にしか興味がないことが分かると、安倍を批判するようになる。

動画サイトにも、大川が安倍を馬鹿にした動画は沢山アップされていた。
(今はどうかは知らない。)

多くの幸福の科学の会員は、教祖の方針転換に合わせて反安倍になったが、一部は古い情報のままで活動をしていて、安倍支持を続けている。

さらに大川の心変わりがあってか、集団的自衛権に関心を示したり、また安倍にすり寄る動きもしている。

大川は揺れている?

実現は、どうかは知らないが、幸福の科学の大学に田母神が顧問として就任するニュースが流れたことがある。

言うまでもなく田母神は、妥当公明党を述べている。
つまり、大川と田母神は、公明党を倒して幸福の科学を連立相手にすることに関しては、共闘者と言えるだろう。

大川と田母神は、核保有を主張しており、思想的にも類似点が多い。

大川の戦略が変わってはいるが、一部の信者はついていけておらず古い情報のまま活動していると思われる。

現在、大川は民主他などあまり気にもしておらず、公明党を倒して幸福の科学がのし上がることしかないが、相変わらずミンスガー!とやっている、安倍信者幸福の科学がいる。

このような事態から、安倍信者幸福の科学の会員が連動してネットを荒らしていると思う人がいるのだろう。