真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

ぬる過ぎるマスコミの防衛批評、根拠がないのはマスコミでは?

ヘリ空母「いずも」 根拠が乏しいF35搭載論

要旨抜粋
根拠が乏しい「いずも」への戦闘機搭載
 昨今、メディア等で「いずも」に垂直離着陸が可能な戦闘機F-35Bを載せられるのかを論評する記事が目立ちます。実際「いずも」に改修を施せば、物理的には約10機程度の艦載は可能でしょう。
 ただし、艦上戦闘機の主な役割は本国から離れた地点への「戦力投射(爆撃)」です。そして政府は、そうした戦力投射能力を持つ「攻撃型空母」の保有違憲であるという見解を堅持しており、2014年、当時の小野寺防衛大臣はこう発言しています。
自衛隊としまして、従来から、性能上専ら相手国の国土の壊滅的な破壊のためのみに用いられるいわゆる攻撃的兵器を保有することは、直ちに自衛のための必要最小限度の範囲を超えることとなります。(中略)攻撃型空母などの保有はいかなる場合も許されないと考えておりますので、このような考え方も一切変更はございません」
 よって、何十年も先のことはわかりませんが、少なくとも近い将来のうちは「いずも」へのF-35B搭載、つまり「攻撃型空母」の保有になることはまず無いと考えられます。
http://www.excite.co.jp/News/economy_clm/20150404/Trafficnews_39251.html?_p=2

(解説)

いずも型にF-35を搭載しても、せいぜい10機程度で意味がないとする意見。
・いずも 10機
・いずも同型艦 10機
・いせ 6機
・ひゅうが 6機

甲板を耐熱にして、
おおすみ 2機(前部甲板を使えば3機は可能)
・くにさき 2機(同様)
・しもきた 2機(同様)

これらでF-35の飛行編隊を形成すれば、大したことないとは言えない状況です。
また自民党の公表を鵜呑みにしているのは、なぜなんでしょう?

集団的自衛権も、最初は日本周辺に限定すると公表して来ましたが、現在では世界対応ではありませんか。
あっと言う間に前言を撤回しています。

安倍自民が、オスプレイを導入しますが、世界では侵略兵器と考えられています。
強襲艦と組み合わせて、相手国に兵力を送り込むのが目的です。
現在の防衛省では、いずも型にオスプレイを搭載する方を試案していると思います。

ところで上記とは別件で、私は不安があります。
軍事雑誌などをみてると、戦前の楽観論と同様のことが平然と書かれています。
中国に簡単に勝てるようなことが書いてありますが、何も知らない人を先導することにならないかと不信感があります。

自衛隊の方が連度が高く、中国は大したことない。という見方です。

まず中国は300発の核ミサイルを使わずして、負けるようなことはしないでしょうね。
もし立場が逆ならどうでしょう。
負けると分かっても、絶対に切り札を使いませんか?

中国が、どんな攻撃を仕掛けてい来るは、自分が中国の指揮官ならどうするか?を考えれば分かると思います。
私が、中国の指揮官なら、自衛隊の基地に弾道弾を打ち込み手足をもぎ取ります。
自衛隊と米軍基地が併設してある場所は攻撃の対象から外し、事前に米国に日本への攻撃を打診をし、米国に戦線布告する意思のないことを通達します。
米国とは、密約を結びますね。

自衛隊を崩壊させて動けないようにしてから、日本に進駐します。
通信衛星なども全部撃ち落として、日本の機能を麻痺させます。

軍事雑誌に書いてあるように、通常兵器だけのアナログチックな戦争は、コスト高になります。
そんな選択は軍人ならするべきではないと考えるでしょう。
なぜか軍事雑誌は二次大戦のような戦争を考慮していて、現実ばなれしています。

なので戦前のような楽観論は捨てるべきです。
山本五十六のように「外交にラスワードがないことをお忘れなきように!」ということですね。


社会正義のために是非参加を!
正義派、保守派、愛国左派も、コミュに入って愛国活動をしましょう。

「真実の政治家 保守派通信」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国、良い輪と覚えて下さい。
☆反民主のコミュではありません。その枠を超える政治の見方をします。

自民党反日政党です!」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125
自民党売国をただし社会の正常化を!

民主党 保守派通信」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=6225858