真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

中国に新幹線技術を横流しをした自民、中国との競争に勝った?自作自演もいいところでは

★安倍首相が初戦勝利、日本が中国を下してタイ高速鉄道事業を受注へ—タイメディア

2015年4月8日、参考消息網はタイメディアの報道を引用し、日本がタイの高速鉄道事業に参加する見通しだと伝えた。

同国の運輸当局の高官は「日本はバンコクからチェンマイまでの高速鉄道事業への参加に意欲を見せている」と指摘。タイ紙バンコク・ポストはプラユット首相が同局に対し、日本側と協力に向けた詳細を詰めるよう指示を出しており、4月末に報告書が提出されると報じている。

このプロジェクトに中国が参加する可能性について、同高官はこれを否定しており、「昆明(中国雲南省)とタイを結ぶ高速鉄道の事業獲得に失敗した後、中国は参加を取りやめた」と話している。
http://news.nifty.com/cs/world/chinadetail/rcdc-20150408048/1.htm

(解説)

本来なら、受注取れてよかったね、となる話。
しかし、本気で喜べないのは、自民党が中国に新幹線技術を横流しをした国賊であること。

中国に3兆円は、言うに及ばず、毎年無償献上して来た300億円は3年で900億円でしょう。

民主党政権時代に、新幹線の受注を取るべく各国に、前原氏が一生懸命営業かけていました。
鳩山氏も世界から公共工事の発注を得るべく、海外に売り込んでいました。
自民党が、新幹線技術を横流しをして来た中、大変な苦労でしたね。

なので、この自民党の成果と言うのを、マッチポンプとしか思えない部分があります。
(マッチで火をつけポンプで消化する。)

余談、
台湾高速鉄道の車両を売ったのは、日本ですが開通式に自民党が招待されましたが、中国に配慮して人を派遣していません。

あとこれ、バカバカしくていいですね。

【酒井充の政界××話】安倍首相がトルコで語った「夢」
MSN産経ニュース 2013.11.3 18:00 (3/5ページ)[安倍首相]
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131103/plc13110318000003-n3.htm
問題は東京とイスタンブール間だ。日本は島国だから海を越えて大陸に渡る必要がある。自然な成り行きとして対馬海峡を挟んで日韓が地下トンネルでつながることになる。福岡までの東海道新幹線を延伸して壱岐島対馬を経由し、韓国の釜山をつなぐルートが順当だ。


社会正義のために是非参加を!

正義派、保守派、愛国左派も、コミュに入って愛国活動をしましょう。

「真実の政治家 保守派通信」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418

コミュIDは、良い国、良い輪と覚えて下さい。

☆反民主のコミュではありません。その枠を超える政治の見方をします。



自民党反日政党です!」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125

☆自民党売国をただし社会の正常化を!



民主党 保守派通信」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=6225858