真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

集団的自衛権は米国への戦争加担、戦争法案には違いない

★自民、異例の議事録修正要求 福島氏の「戦争法案」発言
 社民党福島瑞穂氏が参院予算委員会安倍晋三首相に質問した際、政府が提出をめざす安全保障関連法案を「戦争法案だ」などと述べたことについて、自民党の理事は17日、一方的な表現だとして修正を求めた。国会発言を削除・修正するのは国会の権威や人権を傷つけたり、事実関係を間違えたりした例が大半。政治的な信条に基づく質問の修正を求めるのは異例で、論議を呼びそうだ。

 福島氏は1日の参院予算委で、与党が協議中の安保関連法案について「安倍内閣は14から18本以上の戦争法案を出す」などと質問した。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=voice&id=3377608

(解説)

安全保障関連法案は、集団的自衛権も含みますね。
米国への戦争加担なのだから、戦争加担法案に違いはありません。

アメリカに向かっていくミサイルを撃ち落としたい(無償、費用は国民の税金)
アメリカの艦船が襲われていたら助けたい(無償、費用は国民の税金)
・合法的に後方支援がしたい(無償、費用は国民の税金)
・合法的に給油活動がしたい(無償、費用は国民の税金)

という主張を長年、自民党はして来ています。
これを愛国のためのものだと曲解する人もいますが、如何なものでしょう。

安保があっても、竹島北方領土を取り戻すために外交策ですら、米国は協力していません。
にも関わらず、日本だけ戦争加担するのも変な話です。

安倍自民のスッキリしないとこは、アメポチ戦争加担だという事実を隠しながら、国民から支持を得ようとしていること。
長年に渡る自民党の主張を聞けば、年次改革要望書からなるものだと分かりますよね。

保守としては、自国の防衛をしっかりやることには賛成なのですが、どんどんアメポチが進むのは抵抗があります。
個別自衛権も発動させないのに、集団的自衛権でアメポチばかりいうのも、面白くないですね。