真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

なぜ橋下は、都という名称にこだわるのか? 名称か実か、

大阪都構想 211万人どう判断?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=3419838

大阪を大きくしたいと言うのなら分かるが、
都という名称にこだわり過ぎている。

なぜ、そんなに名称にこだわるのか?
良いカバンが欲しいということではなく、グッチやビトンでなくてはダメだという感覚に近いものがある様に思えてならない。
目標が良いカバンなのか、とにかくグッチやビトンなのか、この感覚に似ている。

大阪を大きく発展させたいと言うことであれば、何も都を名乗る必要はなく、
大阪府のまま、大きく成長すればいいのではないか。

そして、とても大きな矛盾がある。
橋下は、道州制の推進者だが、関西の複数の県をまとめて関西州にする目論みがある。
当然、狙いは関西州の王様になるのが、最終的な目標だろう。

都構想と、関西州構想は、相反する政策であり、同時に目標とすることは大きな矛盾をはらんでいる。
もし、関西州にするのであれば、都構想は無意味になる。

肝心な関西在住の方は、橋下の矛盾に切り込まないのだろうか?
何か言ってることが、おかしいぞと。
都構想と、関西州構想のどちらが本命なのか、問いただしてもいいではないか。

名称を優先か、実を優先か、
橋下が登場したころに、大阪の地場産業の復活を明言していた。
東京で言えば、荒川区のように、東大阪には優秀な部品工場が沢山あるので、これらを再生させようと言うことだろう。
しかし、政策が上手くいかない為か、橋下はカジノ構想を言い出す。
最初のころに言っていた、大阪の地場産業の復活をクチにしなくなってしまった。

都と言う名称にすることよりも、大阪の経済を持ち上げる政策そのものが大事なのではないでしょうか。


社会正義のために是非参加を!

正義派、保守派、愛国左派も、コミュに入って愛国活動をしましょう。

「真実の政治家 保守派通信」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418

コミュIDは、良い国、良い輪と覚えて下さい。

☆反民主のコミュではありません。その枠を超える政治の見方をします。



自民党反日政党です!」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125

☆自民党売国をただし社会の正常化を!



民主党 保守派通信」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=6225858