真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

新安保問題、自民党内から、真の保守の意見は出ず不発

★不用意言動は控えよ=安保法制めぐり麻生副総理
 自民党麻生派会長の麻生太郎副総理兼財務相は6日の同派総会で、安全保障関連法案をめぐり政府・自民党から世論の反発を招く発言が相次いでいることに関連し、「自分の気持ちを言いたいんだったら、法案が通ってからにしてくれ」と述べ、不用意な言動を控えるよう求めた。

 麻生氏の発言は、同派所属の武藤貴也衆院議員が安保法案に反対する学生団体を「利己的」と批判したことなどが念頭にある。ただ、武藤氏は総会を欠席した。

 法案に関しては、礒崎陽輔首相補佐官が「法的安定性は関係ない」と発言、陳謝して撤回するなど、迷走が続いている。麻生氏は「(安保法案に反対する)聞く耳を持たない人にも、嫌でも聞いてもらわないと仕方がない。きちんとやらねばならん」と語り、真摯(しんし)に説明していくよう所属議員らに呼び掛けた。 
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=voice&id=3553560

(解説)

現在、自民党内から出ている意見は、しょうもない大人とも思えない意見ばかりです。
これぞ「保守」って意見は出ておらず完全に不発です。

・米国に向かって行くミサイルを撃ち落としたい(費用は国民の税金から)
・米国の艦船が襲われていたら助けたい(費用は国民の税金から)
・米軍をはじめ多国籍軍に無償の給油をしたい(費用は国民の税金から)
・米軍をはじめ多国籍軍の後方支援をしたい(費用は国民の税金から)

これが、長年に渡り、自民党が主張して来たことですが、まともな保守なら「アメポチばかり言ってないで、自国の防衛の話しようよ!」くらい言ってもいいでしょう。

米軍を武力で助ける、新安保。
なにか勘違いしてるのか、肯定のデモには、日章旗軍艦旗を持ち寄る人が沢山います。
アメポチが、よりアメポチになるのが、安倍自民の体制なのだから、日章旗ではなく星条旗じゃないの?
個別自衛権と、集団的自衛権を、混同している人がいるから、愛国活動だと誤認している。