真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

集団的自衛権、推進デモ募集で使用された文言

以下、引用

「平和安全法制推進!国会前大行動」
守ろう日本!!戦争させない大行進!!『安保法案大賛成』
引用おわり

・・

(ア)武力で米軍加担すること
(イ)他人の喧嘩を買うこと
(ウ)当事国から宣戦布告と解釈されること

集団的自衛権の本質は、これですが、平和のため、戦争をさせないため、
っていう扇動が凄いと思います。

米国が、戦争をしたいと言って、協力を求められれば、集団的自衛権を発動せざるをえなくなる。
それが、どの様に解釈したら「戦争をさせないため」という解釈になるのか、
まったく理解できない。

集団的自衛権の推進派は、これ自体が「抑止力」だという誤認をしていると思いますが、米軍を武力で助けることは、抑止力ではなく、参戦することです。

安倍自民は、中国・韓国を敵視して、集団的自衛権を考えていないので、適応は中東などでしょうが、国民から同意を得るために、あたかも対中を意識してのものだと錯誤させていますね。
米国は、安倍自民に対して「日本が、中国・韓国と揉めると、米国の国益に反する」と注文をつけているので、米国自体、日本が、中国・韓国と揉めることを牽制しています。
そこから考えても、中国・韓国を敵視してのものではないことが分かります。

中国が危ないと思うのなら、安倍が無償献上した900億円や、技術支援もやめればいいでしょう。
相手国を助けて、危ない!っておかしいでしょう。

憲法の解釈、理論構成、など一切省いて考えても、錯誤を狙って集団的自衛権に賛成させようとしていること自体、そこに裏があるなと分かりますね。

愛国!愛国!と言いながら、なぜアメポチ推進が、愛国になるのかも理解できません。
愛国と言うのなら、アメポチからの脱却をし、米国と友人・知人として付き合うべきでしょう。
米国に巨額な思いやり予算を無償献上した上で、さらに米軍を武力を用いて無償で助ける。
これらが愛国にすり替えられていることも、変ですね。


社会正義のために是非参加を!

正義派、保守派、愛国左派も、コミュに入って愛国活動をしましょう。

「真実の政治家 保守派通信」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418

コミュIDは、良い国、良い輪と覚えて下さい。

☆反民主のコミュではありません。その枠を超える政治の見方をします。



自民党反日政党です!」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125

☆自民党売国をただし社会の正常化を!



民主党 保守派通信」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=6225858