真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

元議員鳩山 対 現職安倍 どちらが酷い?

★アーリントン墓地に献花=安倍首相
【ワシントン時事】訪米中の安倍晋三首相は27日夕(日本時間28日早朝)、ワシントン近郊のアーリントン国立墓地を訪れ、無名戦士の墓に献花した。十数発の礼砲に迎えられた首相は、献花台の前で日米両国歌の演奏に耳を傾けた後、日の丸に彩った花輪をささげ、深く一礼した。公式訪米した日本の首相は同墓地に献花するのが慣例となっている。 (2015/04/28-09:24)
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201504/2015042800173

(解説)

現職議員として、日本人を殺した米兵の墓参り。
こう言う姿勢は、靖国の英霊たちが望んだことでしょうか。
安倍が、訪米した際には、河野談話を撤回するように一度も言ったことがないと明言。
原爆、無差別爆撃に、ひとことも抗議出来ずである。

・・

★ひざまずいて謝罪 韓国で鳩山元首相「元日本の総理として…」
 【ソウル=名村隆寛】韓国を訪問中の鳩山由紀夫元首相は12日、ソウル市内にある西大門刑務所の跡地(西大門刑務所歴史館)を訪問した。同刑務所は、日本の朝鮮半島統治時代に独立活動家らが収監されていた場所で、韓国では“抗日”の象徴。現在は独立活動家らの「苦難の歴史」が、写真や資料で館内に展示されている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150812-00000542-san-kr

(解説)

議員ではなく、私人として訪問。
もともと現地の人が、膝をついてやれる様に敷物がある状態にも関わらず、鳩山氏が進んで膝をついたように記載する、韓国資本の入る産経。
私人として訪問しているにも関わらず、元日本の総理とて・・と偏向することが、左翼自民党を支持する産経の特徴です。

鳩山氏が現職の時には、外国人参政権も、天皇陛下訪韓も断っていた。
これが公人としての姿勢である。
そもそも、こう言った施設の維持費や建設費は、自民党が土下座して支払った8兆円からなるものでしょう。
左翼自民党は、14年も韓国に対してスワップを実行して来た。
今後、経済協力も再開する。


追記、
いつもの様に、鳩山は売国ダー!ばかりですが、
安倍が韓国人に支援されて来たことや、国会で、慰安婦の人には本当に可哀想なことをした。
と述べたことは、都合良くスルーです。