真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

安倍自民で自衛隊は、活性化したのか?あるいはそうじゃないのか?

広報にみる、自衛隊の変貌。

民主党政権下では、災害派遣の写真を使って、かっこいい自衛隊を演出した広報が非常に好感を得た。
自民党政権下では禁止にしていた、災害派遣の写真を広報で使うというのを解禁にしたのが民主党
自衛隊への入隊希望者が増えました。


写真:民主党政権が被災地に10万人派遣を英断

自民党政権に戻ってから、萌え系ポスターが増えましたが、硬派にはウケずアニオタにはウケる内容になっている。
集団的自衛権で米軍を武力で助けることを公表してからは、10%以上も、自衛官になりたい人が減ってしまった。
減った理由は、集団的自衛権以外に、萌え系の広報にあるのではないだろうか?
いわゆるアニオタにウケることが、あっても、その人たちが入隊希望者にはならない。



写真:自民党政権下のポスター

萌え系のいいところは、楽しそうな雰囲気がするところ。
ドイツが、イラク戦の後方支援で35人も戦死したが、そんなイメージは何ら伝わって来ない。
つまり、何か楽しいサークル活動にようにも誤認される。

自衛隊のイメージを楽しいそうな雰囲気にみせることには成功するが、応募したい人が、アニオタみたいな人になってしまうのは、戦力補強にならない気がします。
と言うか、多くのアニオタが「へー楽しい雰囲気だな」と思うに留まり、入隊には繋がっていないのではないかな?
やはり、本当に戦力補強を考えるのであれば、かっこいい自衛隊として、硬派なイメージでいくべきではないだろうか。


写真:最近はこんなものまで


ネットを検索していると、相変わらずトンデモな捏造が記載されています。
民主党のことを中国や韓国に諂う政党だとデマを流して、得意がっている愚民がいます。

これまで中国に3兆円(現在の価値で10倍か?)も支援して、現安倍政権でも年間300億円を献上して3年で900億円です。
韓国に現在の価値で、8兆円も支援して来たのは、自民党ではありませんか?

民主党が、次期主力戦闘機の穴埋めにF-35を購入することを決めた時にも、足を引っ張ったのは自民党です。
自民が愛国で、民主が売国だと思っているのは、情弱だと断言出来ます。