真実の政治家 日本国保守政治総合研究所

真の保守を育成して、政治的な世直しをする為の保守派ブログです。

防衛予算過去最大、一方で中国支援、なぜ自民党は大矛盾ばかりするのか?

防衛省の予算概算要求、過去最大の5兆911億円に
 防衛省は、2016年度予算の概算要求として、過去最大の5兆911億円を計上する方針を固めた。15年度当初予算比2・2%増で、要求増は4年連続。2年連続で概算要求額が5兆円を超えた。中国の海洋進出を念頭に、新型輸送機MV22オスプレイや水陸両用車の導入費用を盛り込むなど、日本周辺の警戒監視や離島防衛の機能強化を目指している。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=3574207&media_id=168&from=category_news

(解説)

これまで中国に3兆円も支援をし、安倍政権でも900億円も無償で献上しています。
なぜ自民党の政治は、中国を支援しながら、中国ガー!と必ずなるのか?
技術支援、環境支援、不発弾処理をしているにも関わらず、自民党狂信者が、ひとことも矛盾を指摘しない。

民主党が、1ミリでも中国と接点があったら、必ず売国ガー!という狂信者であるが、自民党売国は良い売国!って観点じゃ国が良くならないです。
そういう人は、自分が日本を悪くしている張本人だと自覚するべきじゃないでしょうか?


★政府、WTOに韓国を提訴 水産物輸入規制は不当
 政府は20日、韓国が東京電力福島第1原発事故を理由に、日本からの水産物輸入を規制しているのは不当な差別だとして、世界貿易機関WTO)に提訴した。福島第1原発事故を受けた輸入規制で政府が他国を提訴するのは初めて。
http://www.excite.co.jp/News/politics_g/20150820/Kyodo_BR_MN2015082001001005.html

(解説)

この姿勢自体は、いいと思いますが、いちいち自民党の言動にはイラっとします。
民主党政権の時に、竹島単独提訴、天皇陛下侮辱発言に対する経済制裁を提言しまたが、国会で自民党は「韓国との関係が大事だ!韓国は本当は親日国だ!それをダメにしたのが民主党だ!」と批判ばかりを繰り返し、民主党の愛国政策を政治妨害したのが、自民党です。

自民党が、不真面目に思うのは、与党だと官僚の意見からか保守のフリをするが、野党の時は民主党の保守政策を妨害しまくって、邪魔ばかりしていました。
こんなところで保守のフリをするのなら、最初から民主党の愛国政策に素直に協力しておけよ!と、そう思えてなりません。

東北復興に関しても、増税しないと協力しないとか民主党を恫喝をするし、ODAを削減して復興予算に当てることすら、素直に賛成しなかったのが自民党である。


★本当に若者だけ?3割が「働きたくない」と回答した調査結果の本質
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=180&id=3575568&from=home&position=1

(解説)

これがあるから、自民党の外国人多量引き込みは、適法だと扇動したいのでしょうか?
電通の調査とのことですが、自民党の設置した会議に電通や、韓流ゴリ押しのフジサンケイが入っていますが、グルでしょうか?


★新国立試算、文科省は事前把握 招致演説の首相に伝えず
 白紙撤回された新国立競技場の建設問題で、文部科学省が最大3462億円に建設費が膨らむ試算を2013年8月に把握しながら報告せず、安倍晋三首相が翌9月、国際オリンピック委員会(IOC)総会の招致演説で、当初案をアピールしていたことが20日、わかった。この総会で、東京が2020年五輪・パラリンピックの開催都市に決定した。

 この日、文科省の担当者が民主党ヒアリングに対して説明した。それによると、事業主体の日本スポーツ振興センター(JSC)は13年7月、最大3462億円となる試算結果を設計会社から伝えられ、同8月5日に文科省に報告。同省はJSCにコスト削減を指示しながら、総会後の同10月まで下村博文文科相にも報告しなかったという。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=3576204&media_id=168&from=category_news

(解説)

石原慎太郎が主催するオリンピック関連のパーティーに、最初から安倍も参加していましたし、まだまだ叩けばホコリが出るかも知れないですね。