真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

イスラム国に刺激を与えた自民安倍、その他中国への巨額支援をやめよ!

★「イスラム国」機関紙、「日本の外交施設を狙え」
 過激派組織「イスラム国」が、インターネット上の機関誌に、日本の外交施設を攻撃の対象とするよう呼びかける記事を掲載しました。
 過激派組織「イスラム国」は、インターネット上の機関誌「ダービク」の最新号で、「イスラム国」に移住できない支持者に対し、世界各地でテロ攻撃を行うよう呼びかける記事を掲載しました。
http://www.excite.co.jp/News/world_g/20150911/Tbs_news_41670.html

(解説)

安倍が、テロ対策支援を明言して、テロを焚き付けているのではないか?と、反発を食らい。
発言を撤回して、テロ対策費ではなく、平和有効利用であると、言い換えましたよね。
燃料投下はよくないですね。


★首相「極めて残念」と不快感 国連総長の抗日行事出席
 安倍晋三首相は11日の参院平和安全法制特別委員会で、潘基文国連事務総長が中国の抗日戦争勝利70年記念行事に出席したことについて「極めて残念だ」と不快感を示した。「今後とも国連が特定の立場に偏ることのないよう働き掛けていく」と強調した。
 同時に「国連事務総長はいたずらに特定の過去に焦点を当てるのではなく、未来志向の姿勢を取るよう加盟国に対して促していくべきだと考えている」と指摘した。自民党山本一太氏への答弁。
http://www.excite.co.jp/News/politics_g/20150911/Kyodo_BR_MN2015091101001516.html

(解説)

この姿勢には賛成ですが、安倍が中国に無償献上している900億円、技術支援、不発弾処理など、依然として止めるつもりもないです。
自民党は、中国に3兆円を献上するだけでなく、中国製品の関税を0化することまでして、中国に金儲けさせて来ました。
中国製品の関税0化は、民主党政権で改善しています。