真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

NHK受信料にマイナンバーの活用検討、偏向報道の強制有料化に反対!

☆義務化「一つの有効手段」=NHK受信料—経営委員長
 NHK経営委員会の浜田健一郎委員長(ANA総合研究所会長)は13日、受信料の支払い義務化について「支払率を向上させるための一つの有効手段」と記者団に強調した。その一方で「国民に理解されない形での導入は難しい」とも語った。自民党の「放送法の改正に関する小委員会」が9月にまとめた提言は、受信料義務化の検討を総務省とNHKに求めている。

 NHKの籾井勝人会長が受信料支払率の改善に向け、社会保障と税の共通番号(マイナンバー)制度の活用を積極的に検討する考えを示したことに関しては、「慎重に多角的に検討すべきだ」と述べるにとどめた。 
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&id=3661558&from=home&position=1

(解説)

NHKの史観といえば偏向があることで有名です。
そのNHKの番組を、強制的に国民からマイナンバーを利用して、料金徴収するというのは実にけしからん話です。

この件に、明らかに自民党が関与しています。

そんなに徴収したいのなら、CMでも入れればいいじゃないですか?
それも、しようとせず、何故みたくない人から無理矢理徴収するのか、理解出来ません。

また、NHKの商売は汚いです。
番組制作費が、視聴者から成り立っているにも関わらず、番組をDVD化して販売するなどして荒稼ぎをしています。
この方法は、利益が二重で出るようにしているものですが、やり方が汚いですね。
番組制作費が、視聴者から成り立っているってことは、支払っている人は著者のひとりと考えても、おかしくない位です。

いずれにしても、みたくもない番組を放送して、料金を強制徴収するなんていうのは、国民に対する暴力と同じです。
これを推進している、自民党にも抗議すべきです。