真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

民主が軽減税率に反対の理由、ここが大事です!

☆<消費増税>軽減税率撤回なければ反対 民主・維新が一致
(毎日新聞 - 02月19日 20:16) http://mixi.at/a3xc1Hd

・・

復興法案への協力を条件に増税民主党に押し付けた自民。
そして景気条項違反。
軽減税率に反対しているのは増税自体に反対だということ。
理由は制度確立後は元の税制に戻せないので。
誤読が多いですよ。

軽減税率制度を導入してしまった場合、二度と元の税制には戻せないという意味です。

なぜ、この件に民主党がこだわっているのかと言うと、自民は約束を守らない政党だからです。
そもそも、仕方なく、民主党増税に賛成しましたが以下の条件をつけたましたよね?

(1)景気が悪い時は増税をしない
(2)軽減税率か還付金で格差を補う

ところが、8%にする段階で、自民党は約束を守っていないのだから、一体何を信用しろというのか。
どうも、民主党の真意がニュースでは、ねじ曲げられているせいか、ニュースの誤読をしている人が非常に多いです。
民主党が、(1)(2)の条件をつけたのは、簡単に増税させない為です。

第一、報道に公正さが一切ない。
復興法案への協力条件が、増税だと、実に嫌らしい恫喝を繰り返したのが自民なのに、その汚さを正確に伝えた報道がない。
ねじれ国会だということを悪用した、迫り方は、非常に汚かった。