真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

正論を言えない、田母神もと航空幕僚に思うこと

☆田母神氏の団体、都知事選後にあった6千万円 年末にほとんど消失
 元航空幕僚長田母神俊雄氏の政治資金をめぐる流用事件で、おととしの都知事選後に6000万円あった政治資金が、年末の衆院選前にはほとんど無くなっていたことが関係者への取材で新たに分かりました。
 この事件は、2014年に都知事選と衆院選に出馬した田母神氏の資金管理団体で多額の使途不明金が計上されているもので、東京地検特捜部が業務上横領の疑いで捜査に乗り出しています。

 当時の田母神陣営の複数の関係者への取材で、都知事選の翌日(2月10日)、資金管理団体の口座におよそ6000万円あった現金が、衆議院選前の11月末には1000万円以下になっていたことが新たに分かりました。
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20160309/Tbs_news_54380.html

(解説)

都知事選の時に、迷った末、田母神には投票していない。
防衛問題をしっかりやらないといけないと言うのが、氏の主張であった筈だが、イミフなところがあった。

中国のステルス戦闘機に対抗する為に、民主党政権ではF-35の購入を決めているが、自民党は防衛型の戦闘機ではないとし、国会追求の目玉とすると述べた。
なぜ、この人は、民主党を批判して自民党の愚策を批判しないのか?

田母神は、中国などが上陸した場合を考慮して、クラスター爆弾の必要性をアピールしていたが、クラスター爆弾を破棄したのは、自民党である。
また田母神を更迭したのも自民党である。
本来であれば、自民党こそ敵と捉えるべきにも関わらず、自民に迎合する姿勢をみせた。
この辻褄のあわない姿勢から、私は投票しなかった。

都知事選、衆院選、いずれも田母神を落選させる為に、自民は安部を応援演説に参加させた上で、公明党支援にまわった。

現在、参院選の話題がちらほら出ているが、本件ニュースは、もう田母神周辺の可能性は0なんだと言っているようなもので、だから自民党を支持しないさいと言わんばかりの内容になっている。
最後まで、自民党に裏切られ続けている田母神は、どのように思うのでしょう。

更迭の理由も「私人ならともかく、幕僚として、あの論文を書いたんじゃなー」と言って更迭された訳じゃないですか?
表面的なことから、民主党を叩き、自民党の肩をもつのが如何に無意味が分かると思います。

私が、自衛隊の幕僚なら、民主党は本当に素晴らしい!
戦後初、防衛大網に、対中シフトを導入して、観閲式でも中国を牽制している。
自民が次期主力戦闘機を決めることが出来ず、防衛の空白を生み出したにも関わらず、その穴埋めをした民主党の功績は大きい!と述べてしまいますね。

あとマスコミが、偏向している、潜水艦16隻体制から22隻体制への強化は民主党政権の成果だが、安部の成果と改ざんされている。
自衛隊員なら、民主党を支持すべきである。
レアアースの一国依存の脱却、など、安部の成果と改ざんされているが、これも民主党のものである。

自衛隊員は、敵のスパイの情報かく乱に騙されてはいけないが、自民とマスコミの捏造やデマを見破ることを進言する。

つけたし、
円安だと航空機燃料などが高くなり、自衛隊の運用コストが引き上がる。
防衛費をあげても、無駄になる部分もあるし、武器・弾薬の無償提供まで安部自民が確約していますからね。
余剰を多く確保しても、有事の際の無償献上用なんていうのは馬鹿げている。