真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

党名は民主党のままにすべき!

☆<民主と維新>党名「立憲民主党」か「民進党」14日に決定
◇実務者協議 「週末に世論調査、支持多い方に」一致

 民主、維新両党は10日、合流後の新党名を検討する実務者協議を東京都内で開き、「立憲民主党」と「民進党」の2案に絞り込んだ。今週末に両党がそれぞれ世論調査を行い、14日に支持が多かった方を新党名に決定することで一致した。

 民主は継続性を重視し、立憲民主党を提案した。赤松広隆最高顧問は協議後、記者団に「安倍政権で心配される立憲主義を守るため、幅広い結集を図る」と述べ、新たな綱領にも合致するとして意義を強調。一方、維新の江田憲司前代表は民進党の名称について「国民と共に進む政党で、改革の意味も込めた」と説明した。

 両党は新党名の参考にするため6日まで一般募集を実施。関係者によると、党名変更しない「民主党」が最多の1456件で、「立憲民主党」725件、「民新党」352件、「新民主党」248件−−と続いた。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=voice&id=3892485

(解説)

今からでも、支持者は、民主党のままにして欲しいとメールしてください。
電話、ファックス、どんな手段でもいいです。

知名度の維持には、ブランディング化が必要です。
たちあがれ日本が、次世代の党になったように、コロコロ変わる党が繁栄することはないです。
一番多かったのが、民主党なら、そうするように支持者も民主党に意見具申して欲しい。