真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

民進、枝野氏の発言はブレていない読解力の問題

民主党】枝野「近くにおかしな国があるからこそ個別的自衛権を。集団的自衛権改憲など騙されるな」
北朝鮮ミサイル>衆参、9日に非難決議

政治利用に野党反発

 参院選野党共闘の旗印の一つとして「安全保障関連法の廃止」を掲げる野党は、政府・与党が北朝鮮による弾道ミサイル発射を安保関連法整備の正当化に利用していることに反発している。

 民主、維新両党が8日に国会内で開いた外務・防衛合同部門会議で、民主党長島昭久元副防衛相は「首相官邸のプレーアップ(強調)ぶりが目立つ。国家安全保障会議(NSC)の写真を広く頒布したり、相当大げさなことをやっている感じだ」と発言。政府が北朝鮮のミサイル発射を政治利用しているとの認識を示した。

 また、共産党山下芳生書記局長は8日の記者会見で「全く関係ないミサイル発射の問題で、安保関連法をクローズアップさせようとする政府の姿勢には非常に大きな違和感を覚える」と不快感をあらわにした。

 民主党枝野幸男幹事長は7日、仙台市の会合で「近くにおかしな国があるからこそ個別的自衛権をしっかりやるべきだ。
首相周辺は悪用して集団的自衛権憲法改正が必要という話にしかねないが、だまされてはいけない」と訴えた。

 枝野氏は8日、記者団に安保関連法廃止法案について「5党の共同提出を調整している」と述べ、民主、維新、共産、社民、生活の野党5党で共同提案する方針を示した。
毎日新聞 2月8日(月)21時56分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160208-00000069-mai-pol

(解説)

よく自民党狂信者が、枝野氏の発言がブレていると言いますが、ブレてはいません。
読解力の問題です。

韓国が、竹島の上部構造物を建設したのは、自衛隊が出来てからです。
つまり、個別的自衛権が十分に発動できる体制でしたが、何十年と民団と癒着する左翼自民党は、積極的自衛権の行使をしませんでした。
敵国の侵略を受けているにも関わらず、左翼自民党自衛権の発動をしないんです。

本来、海上封鎖をおこなって、建造物建設を阻止すれば実行支配は、避けることができたんです。
それを故意にしなかったのが、左翼自民党です。

枝野氏がいうのは、理論矛盾などではなく、個別的自衛権の大切さを述べているんです。

米艦船が、攻撃された際に、やむをえず自衛隊が助けるかも知れないとの認識に関しては、集団的自衛権を推進するものではなく、結果論として、米艦船の付近に自衛艦がいれば助けることになるだろうと述べたんです。

ところが、自民党狂信者は、以前は集団的自衛権に賛成で、今は反対なのはおかしいとイミフなことを述べていますが、読解力の問題です。