真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

東京地方裁判所と、その周辺


東京地方裁判所の写真です。
テレビドラマに出て来る裁判所と随分違いますね。
もし、テレビドラマで、こんな感じの建物だと全然感じ出ませんよね?
演出上、裁判所らしい、裁判所にしていると思います。

普段、正面門のところでは、かならずデモをやっている人がいますね。
不正裁判に反対!などの声をあげています。


裁判所内にある食堂。
館内撮影禁止なので、一応に許可を取って撮影しました。
この時は、同行者もいたので、そばをふたつ。
正直言って、あまり美味しくないです。


裁判所内にある自動販売機。
なんて言うか、値段が安く設定されていますね。
こういう感じだと、公務員はお金がますます貯まるじゃないかな。


東京地裁の横にある、法務省
東京駅と並んで、大変貴重な建物ですね。


第一生命ビル。
あの忌まわしき、GHQの総司令部が設置された場所。
大戦中は屋上に、高射砲が装備されていた。


そして、皇居のお堀です。
これで江戸城が、喪失していなかったら、さぞ見栄えがあったでしょうね。

このお堀と対峙して、第一生命ビルがある訳ですが、皇居を守る意味でも、大戦中は高射砲が第一生命ビルの屋上にあったんですね。
最初、B-29は高高度爆撃をしていましたが、爆撃精度をあげる為に低空爆撃に切り替えましたからね。
普通に、高射砲で、そこそこ撃ち落とせたと思います。
負けたなんていうと、非力だったのかと思われがちですが、防空にあたる戦闘機と共に、200機程度撃墜していますからね。
日本全国での話ですが・・

と、こんな感じで、東京地裁と、その周辺を写真におさめてみました。
参考になりましたでしょうか。