真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

民進党ロゴ ボツ案 残念なので掲載してみる

先の、民進党ロゴに応募したが、ボツとされています。
ロゴが、可哀想なので、掲載してみます。

党要網に、平和思想のことに関しての記述があったので、在り来たりではあるのですが「平和の象徴 = 鳩」にしてみました。
目指したデザインは、とにかくスッキリしていて、普遍的なもの。
その時の流行感覚でやってしまうと、経年が経過した時に、違和感が出て来るので、飽きのこないシンプルなものを提案しました。

ロゴタイプの方が、躍動感がテーマにあったようなので、マークの方も躍動感があると落ち着きのないものになります。
なので、抑えとして、落ち着きのあるものが最良であると判断しました。
しかしながら、民進党には、気に入られませんでした。

鳩をモチーフにしたデザインには限界があって、何となく、皆似てしまう特性もあったりします。
それでも、平和思想をテーマに据えてもいいのではないか?と思ったんです。

ちなみに、こう言うことに、意欲的かつ積極的に動いているのが、保守政治総合研究所です。
オリンピックのマークにも応募していますが、あえなく不採用でした。
今後も、何かあったら挑戦していきます。