真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

野田元総理の主張はもっともだと思うが、朝日は・・

☆「覇道、邪道の相撲」 野田前首相、白鵬関に謝罪文
 民進党野田佳彦前首相は4日、参院選の応援演説で横綱白鵬関の相撲の取り口を例に挙げて安倍政権を非難したとして、党関係者を介して白鵬関に謝罪文を出した。

 野田氏は6月23日の名古屋市での街頭演説で、安倍晋三首相が過去の国政選挙でアベノミクス推進を訴え、与党が勝利した後に特定秘密保護法や安全保障関連法を成立させたと指摘。「白鵬の取り口に似ている。左手で張り手、右からひじ打ちを顔面に入れる。白鵬は覇道、邪道の相撲になっている。安倍政権も覇道、邪道、外道の政治だ」と訴えていた。
 民進党関係者によると、同党愛知県連代表代行の古川元久衆院議員らが4日、名古屋市で開かれた白鵬関と後援者による会合に出席。野田氏の「責任は全て私にある。後援会のみなさまにご心配をおかけしたことをおわび申し上げる」などとする謝罪文を白鵬関側に手渡した。
http://www.asahi.com/articles/ASJ755WBHJ75OIPE03G.html?iref=comtop_8_03

(解説)

朝日新聞は、どのような観点で社会をみているのでしょうか?
野田元総理の表現はともかくとして、主張は的を得ていると思いますが如何か。

別件、
朝日新聞は、慰安婦問題の虚構を認めたにも関わらず、安倍自民の裏切り行為があり、安倍が慰安婦問題を事実認定して、パクに無条件で10億円支払うという売国を成し遂げている。
このような事件こそ、朝日が突っ込みをいれる事案であり、一体何の為に虚構を認めたのか?と突っ込むのが筋ではないか。

安倍が、慰安婦像の撤去を交渉したかのように捏造しているが、パクは、日本側はそのようなことを主張していないと述べている。
ロシアも同様に、かつて2島返還を約束した条文などなく、平和条約締結後に、日本が返還を主張できるとしか、書いていないと暴露。
どうも、自民党売国を美化し、成果があったように国民に捏造情報を流していることが真相のようである。

そうした真実も語ろうともせず、民進党の足の引っ張りは、如何なものか。