真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

自民党狂信者とは違う切り口での韓流批判

普段、韓国のことを相手にしたくないので、話題にもしたくないのですが少しだけ。

韓流の売り込みをみて、日本人と随分違う価値観があることが明確になり、より一層相手にしたくないと思っています。
例えば、

「音楽はアメリカ直輸入!ダンスもアメリカ直輸入!だから韓流は本物!」

これを聞いて、思わず、紅茶をふいた経験があります。
どうやら、米国からパクることが、最良の選択だと思っているようで、バカバカしいなと思いましたね。
だからこそ、相手にしたくないんです。


Seoul Music - YMO
https://www.youtube.com/watch?v=g9Tn-Kb3Wsw

これは、YMOの曲ですが、邦題で「京城音楽」と言います。
日本が、半島を統治していた時代に、ソウルを京城と呼んでいた訳です。
この曲が作られたのは、81年頃ですが、米国からパクった部分がないですね。

中国人が、日韓の対立を冷静にみていて、こう述べています。

「ライバルだと思ってるのは、韓国人の方だけで、日本人は、ライバルなんて思っていない。
日本の音楽は世界で通用するが、韓国の音楽はアジアだけ。」

そう、その通り。