真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

東京五輪費用圧縮、小池百合子の提言が、左翼安倍の提言と誤認?

☆「東京五輪3施設の見直し」8割が評価、JNN調査
 東京オリンピックパラリンピックの会場のうち、ボート会場など3つの施設について建設中止を含む抜本的な見直しを求める東京都の調査チームの提案について、およそ8割の人が評価していることがJNNの調査でわかりました。
 安倍内閣の支持率は前の月より3.2ポイント下がって57.1%、不支持率は前の月より3.8ポイント上がって40.7%でした。

 衆議院の解散・総選挙を行う時期については、「来年に行う」のがいいと答えた人が最も多く41%、ついで「再来年」と答えた人が36%でした。

 先月代表に選ばれた蓮舫氏を中心とする民進党の新たな体制については、「期待する」と答えた人が46%、「期待しない」と答えた人も46%でした。

 また、東京都の調査チームの試算で東京オリンピックパラリンピックの開催費用が3兆円を超える可能性が指摘されましたが、この金額について「高すぎると思う」と答えた人が82%で、「高すぎると思わない」と答えた人が10%でした。

 都の調査チームは、ボート会場など3つの施設について建設中止を含む抜本的な見直しを提案していますが、この提案について「評価する」と答えた人は81%、「評価しない」と答えた人が10%でした。

 政府が廃炉を含めた抜本的な見直しを行う方針の高速増殖炉もんじゅ」について、「廃炉にすべき」と答えた人が67%だったのに対し、「廃炉にすべきではない」とした人が14%でした。

 来月行われるアメリカ大統領選について、民主党クリントン候補と共和党のトランプ候補のどちらが大統領にふさわしいかについては、「クリントン候補」と答えた人が85%、「トランプ候補」と答えた人は3%でした。
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20161003/Tbs_news_71064.html

(解説)

追加、追加で、東京五輪の費用が、3兆円になる件。
実現するかどうかですが、一応に、小池百合子が費用圧縮を述べています。

費用圧縮は、小池の主張であり、左翼安倍の主張ではありませんが、併記されていると安倍が述べて支持率が安定しているかのように、誤認される可能性もありますよね。

左翼自民は、工事の整合性など一切気にしていなくて、派手にやればいい!と思っています。
何故だか分かります?
自分のお金ではないので、無駄があろうと、浪費があろうと、関係ないってことです。

五輪なんて、終了したら、無駄に作ったものがむなしいだけです。
必要なサイズで運営してくれることが一番です。

公共工事そのものに反対ではく、自民式左翼公共工事に大反対です!
完成したけど、運営の出来ないダム。
川の氾濫を抑える名目で、ダム建設に着手しようとして、川が一度も氾濫していないとか・・

コンクリートのボードを吊るして、トンネル内で落ちたのも、自民党政権時代の設計工事。

ところで、公共工事って本当は、無意味に出来ないんです。
民主党政権の時に、ダム工事の整合性を確認しようと思って、資料を探しても、肝心な資料が不在。
基準を満たさない、工事が横行していたってことです。

自民党は、工事の整合性とか気にしていなくて、献金を確保して見返りに工事を提供しているので、無駄そのものです。
中共汚職と非常によく似ています。

古くから、自民はおかしいですよね?
土建屋の社長、田中角栄が政治家になってやったのが、自分の業種の優遇。
つまり土建屋の優遇ですね。
自分が、金儲けをする為に政治家になったといっても過言じゃない。

こういう感覚でやられたら、借金なんてどんどん増えます。