真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

自民安倍が認めた、慰安婦強制連行の愚

☆米国紙への謝罪広告認めず=朝日新聞慰安婦報道―東京地裁
 朝日新聞社従軍慰安婦報道で誤った国際世論が形成され、日本人としての名誉を傷つけられたとして、日米在住の2557人が米主要紙への謝罪広告掲載などを同社に求めた訴訟の判決で、東京地裁(佐久間健吉裁判長)は27日、「原告個人の社会的評価が低下したとは言えない」と判断し、請求を棄却した。

 原告のうち、慰安婦像が設置されたカリフォルニア州グレンデール市近郊に住む50人は、侮辱や嫌がらせを受けたとして慰謝料も求めたが、佐久間裁判長は「原告が受けた被害を記事掲載の結果と評価することはできない」と退けた。

 判決によると、朝日新聞は1980〜97年、「旧日本軍が慰安婦を強制連行した」などとする記事を複数回掲載した。 
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=4548106&media_id=4&from=shared_ranking

(解説)

第一次安倍政権の時に、河野談話より踏み込んで、軍の強制があったとしましたよね?
それ以降、慰安婦像の拡散が、相次ぐようになりましたけど…

そして、今期安倍政権で、慰安婦問題の虚構を朝日が認めたにも関わらず、左翼安倍がパク支援の為に10億円を献上したじゃないですか。

正直、安倍が慰安婦問題を「事実認定」していると言うことは、それが常識化してしまうことなんですよね。