真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

皇室問題、男系にこだわる安倍の愚、公明の陰謀に加担か?

☆「有能で両陛下も信頼」眞子さま皇籍離脱、惜しむ声も
 婚約に向けて準備を進めている秋篠宮(あきしののみや)家の長女眞子(まこ)さま(25)のお相手、横浜市在住の小室圭(こむろけい)さん(25)が17日、東京都内で報道陣の取材に応じた。同日朝、眞子さまと電話で「行ってきます」「行ってらっしゃい」と会話したことを笑顔で披露。周囲からは祝福の声が上がる一方で、民間人と結婚して皇籍を離れることを惜しむ声も出ている。(略)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170517-00000091-asahi-soci

(解説)

安倍が、男系にこだわっている以上、今後も皇室離脱をされる方が出て来るでしょうね。
親皇室派の方は、与党・野党に問わず皇室問題の改善を申し出るべきです。
政府ウェブサイトにも、ご意見募集の項目があるのだから、是非とも、国民からの提言をして欲しいです。

また、頑固に男系にこだわる安倍は、公明党の考え方に同調しているのではないか?
ソウカは、ソウカの代表を国家元首にすることを理想と考えている。
安倍が、男系を主張して皇室が縮小されてい行くことは、ソウカの思うつぼではないか?
安倍は、確信犯ではないのか?

民主党が、韓国イに対する天皇陛下侮辱発言に関して、撤回要求をし謝罪する様に韓国側に求めたが、安倍はなんら共感していない。
それどころか、経済制裁論もうやむやにしてしまった。