真実の政治家(保守派通信) 日本国保守政治総合研究所

真の保守を育成して、政治的な世直しをする為の保守派ブログです。

改革派、左翼自民「物価上昇を指示」あらゆるところに影響

☆タイヤ、ビール…6月から値上げ 店ではセールも
 バターやはがき、タイヤなどの生活関連商品が6月1日から値上げされる。原材料費や人件費の高騰が主な理由。酒類の安売り規制強化で、ビールや発泡酒などを値上げする店も出てくる見込みだ。

 「タイヤ交換ご検討の方はお早めに」「緊急告知 タイヤが値上げになります!」

 5月31日、福岡市東区にあるカー用品販売店には貼り紙が並んでいた。ブリヂストン住友ゴム工業日本ミシュランタイヤがタイヤの出荷価格を6月から上げるためだ。夏用の乗用車の場合、値上げ幅は平均で5〜6%。天然ゴムなど原材料価格が上がったためだという。
(略)
 このほか、乳業大手の明治と森永乳業は6月1日出荷分から、家庭用バターをそれぞれ5円値上げする。乳牛の飼育頭数が減り、加工用の生乳価格が引き上げられたためだ。

 日本郵便は、はがきの郵便料金を10円値上げして62円にする。定形の封書は82円で据え置くが、定形外は最大150円値上げする。ポストに入れられた郵便物は、係員が1日の最初の収集で集めた分までを旧料金で扱う。24時間営業の窓口では1日午前0時から新料金に切り替える。値上げは人件費の上昇が主な理由だと日本郵便は説明する。これまでの52円のはがきを使うこともできるが、差額分の切手を貼る必要がある。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&id=4598894&from=home

(解説)

国民の望まない改革を実行する、左翼自民。
物価上昇の指示と連動する形で、あらゆる部分が値上げして行きます。

また、現状価格維持の場合、量を減らす処置が取られています。
例えば、唐揚げ4コを3コに減らす。
チーズを一枚ではなく、半分にして、ハンバーガーに使うなど、

あとファミレスのハンバーグが、小さくなったり、厚みが薄くなったりと…

アベノミクス効果で、せこい感じになっています。

せっかく民主党政権で、物価がこなれた感じになっていたのに、故意に物価上昇を指示して、国内空洞化を解消しない。
左翼自民は、生産ラインを海外に出し続けるつもりなんですねー